広告

団地マン~限界団地~オトナの土ドラが面白すぎ!

広告

だんちま~ん、みてますか?佐野史郎さんのドラマです。

オトナの土ドラが始まった当初のドラマ「火の粉」と同じようなテイストのドラマが帰ってきてました。

というか、ほとんど一緒?笑

前回の看護師のドラマがずいぶんゆるい感じで昼ドラみたいで「おとなの~」って感じじゃなくて批判が多かったんですかね?

というわけで、初心に戻った感じですね。

日常に潜んだ殺人鬼

前の「火の粉」もそうだったんですけど、近隣のひとが殺人鬼だったという話ですね。

明らかに怪しいのですけど、基本はいい人なので、その意外性に目をつぶってしまう。

サスペンス、ですね。

もしかすると、これ、シリーズになるかもしれないですね。

とにかくどんどん殺しちゃう

ちょっと気に入らないひとがいたりすると、もうほんとにあっさり殺しちゃう^^;

殺すシーンは徹底的に出てこないんだけど、正解だと思う。

そういう画を入れちゃうと一気にスプラッターになっちゃう。

このシリーズのいいところは、決して殺しているところを見せないところです。

想像力に任せる、ということですね。

ちょっと気の毒に思えてくるから不思議

火の粉、のユースケ・サンタマリアも上手でしたが、
今回の佐野史郎さんもすごいですね。不気味な怖さを演じさせたらピカイチですね。

心の底の方では決して悪人というわけではないようです。

妻が亡くなって大分経つのに、父親に不倫を教えられたり・・・。

兎にも角にも孫の「ほのか」が第一でそのために全力を尽くすという感じなのですよね。

団地マン

団地マンの歌 [歌います]【シーズー犬】[おしゃべりペット] 

途中から登場する「団地マン」も見逃せない要素です。
これは私がおしゃべりペットを使って歌ってみたものです。
これを佐野さんが歌うわけです 笑

カオスですよね^^;

なんとかウチ、でシリーズ化の予感

ところで、今回の限界団地の主役の名前は「寺内」です。

前回の「火の粉」は主役が「武内」でしたね。

これって明らかに意図的ですよね・・・!

残念ながら限界団地はそろそろ終焉ぽいです。

でも、この感じだとまた続編やりそうですね。今度は「なにウチ」かな??

広告