広告

携帯用扇風機が流行っているらしい

広告

携帯用の扇風機が流行っているらしいです。

携帯用というと、乾電池を入れてショボい風しか来ないイメージですけど、
思えば、電池も結構発達しているわけで、もしかしたら今の携帯用扇風機はいいのかもしれません?!

というわけでちょっと調べてみました。で、買おうかな?!

しゃもじみたいな感じ

扇風機と言うと、普通の家電の扇風機をただ小さくしたようなものかと思っていたら、
主流はこう言うしゃもじみたいなもののようです。
そう、手で持ってないとつかえないみたい
(ホルダーという筒がついている場合もあり)

電池は「18650」という特殊なやつが使われていることが多いみたいで、
1個入ってるんだけど、別で買う人も多いみたいです。

金額が1000~2000円とちょっと幅があるんだけど、高いのは電池がちゃんとしてるっぽいです。
やすいのは最悪液漏れしたりしているみたい・・・。

これはパナソニック製だけど、なかなかいいお値段がします。これは1400円ですね。

充電は、すっかりおなじみになったUSB充電で、モバイルバッテリーを使っている人もいるみたいです。

レビューは上々。サクラだったりするのかな・・・

レビューはたいてい好意的なんですね。
まあ、端から期待していないからなのかもしれませんね。
星1つの人もちらほらいるけど、すぐ壊れた、って人が多いかな。

電池が駄目なのかもしれないですね。
だから電池を変えれば、って思うけど、1000円位で買って、電池1400円で買うのって妙だよね^^;

変えても動かないかもしれないし・・・。
壊れてないかチェックする方法があると、いいよね。

値段が上下していて、買い時が難しい

実はちょっと前から狙っているのですが、1日2日で急に値上がったり、値下がったり、戦々恐々としているんです。
いまも1000円位でチェックしていた商品がなくなっていました。

サクッと上限の2000円位のを買うのが正解かもしれませんが、
2000円というと安い小型の扇風機が買えるかも・・・って金額なんですよねえ・・・。
(流石に最近はそこまで安いのはないかな?)

これが1200円で一番安くてまともそう。2000円買わなくても送料無料みたい。

で、こっちは1890円なんだけど、クーポン適用で1200円になるので同額。
なんでクーポン?笑
いちおうこっちのほうがハネが多い。
多いとどうなるの?謎だね w

こっちのほうが定価が高いぶんいいものかなあ・・・なんて思う壺だね。

これにしようかなあ、と今揺れてるところ。

広告