広告

テレビと税務署の悪口言います~税務署の提灯番組に閉口

広告

数日前だと思いますけど、税務署の提灯番組をテレビでやっていました。
私は嗅覚で「あ!提灯番組だ!」とわかりましたが、
同居の親が気に入ったらしく(どこに?笑)4回ぐらい見ています。

番組の構成

税金滞納者の取り立て、ですかね。
ちらっと見ただけで、「あ、脳が腐る www」と思ったのでちゃんと見てないですけど 笑
ぎゃあぎゃあ騒いだりする滞納者に対して

素晴らしい督促人・執行人 wwwww

がたちむかう、という形です。片腹痛いですわ。

提灯ナレーションが胸糞悪い

顔にモザイクが掛かっているが、滞納者のセリフに対して一方的に馬鹿にしたようなナレーションを足していって、性質が悪い感じ。本人を目の前にしても言えるのか?と思う。

どうでもいいような健康器具などを差し押さえたりします。おいおい、執行人の給料のほうが多いんではないのかい?(゚∀゚)でも、そういうツッコミはなし。何しろ目的は提灯だから。

別に肩入れするわけではないが、滞納者が言い間違いをしたりするといちいち突っ込んで皮肉を言ったりする。悪いけど、ちょっと聞いていられないと思ったよ。集まっている糞芸能人たちはそれに合わせてせせら笑ったり。完全にいじめの構図じゃないか。この芸能人ども(とその家族)は逆恨みされてなにかされても文句言えないよなあ、、、とちょっと思いました。

なぜ提灯を当てるのか

一番多いのは警察に対する提灯番組ですよね。

ちゃんと気をつけてみていると、おかしなことをたくさん言っているのですが、
日本人全体の脳が腐りかけているのか、そもそもテレビがオワコンであり認知されていないのか、
こんなものが税制優遇されて垂れ流されているのかと思うとうんざりします。

完全なるおべっかです。

税務署への提灯は凄いメリットがある

番組を制作しているスタッフは会社員でしょうからほとんど意味はありませんが、

芸能人たちは高額納税者であり、常に税務署は目を光らせています。

テレビで税務署の批判をしたりすると、まず間違いなく税務調査が入ります。完全に越権行為だと思いますが、税務調査は「権利」となっていますから、やめさせるすべはないです。

逆に、「税務署の正当性を養護」して点数稼ぎをしておくのは大きな意味があるということです。

税務署の悪口を言えるのは私達底辺だけなので、言う

一貫性のない職員

急にお金持ちになった人にありがちなことですが、
ちゃんと税務署職員と相談して確定申告したのに、他の職員から脱税の烙印を押される、
ということがあまりにも多いです。

こういう事があったので、節税をやめてしまったというのが斎藤一人さんですけど、税金を多く払っても良いことは一つもありませんのでなんとかしてほしいところです。

私の案としては、いちいち録音して個人攻撃していくしか無いのかな、と思っています。

税務署上がりの税理士の謎の優遇

税理士になるには国家試験に合格する必要があります。
が、例外があり税務署に数年務めると自動的に税理士になることができます。

この税務署上がりの税理士が曲者で、専門で(自腹で)勉強していないので程度が低いことが多くあるそうです。

更にムカつくことに、税務調査は「甘くしてもらえる」という話が一般的です。

そりゃ「税務署学校」の「卒業生」なわけで・・・。

一生懸命勉強して国家試験に受かった人よりも、ぬくぬくした職員がその上に行くのは腹立たしい限りです。

無駄な税金の使い方も合わせて考えたい

これは税務署職員だけが悪いわけではないですが、
役人は100円でできることをわざわざ10000円かけてやるような人たちです。

かつ、権利は主張するくせに、責任は取らない、、、という残念な人達です。

いかに「責任から逃げるか」というところが仕事の主な内容です(笑

税務署職員の武勇伝をやるのなら、その税金が無駄に使われることを同時にやってくれないと

偏るだろうが。

偏向番組やめろ、と言いたいわけです。

最悪やめないなら、電波使用料をガツンとアップすべきです。

私は役人が嫌い

どうも、私は相当に役人が嫌いなようです。
まあ、好きな人はいないか www

権利権利で、責任を取らないところ、が特にね・・・。

広告