広告

BuzzVideoが単価落ち地獄で酷い

広告

BuzzVideoがもう、本当に厳しすぎて、駄目だなって話です。

BuzzVideoは単価がすべて

今のBuzzVideoは単価が全てと言っても過言ではないでしょう。
とにかく高単価がなければ始まりません。

高単価垢というのは、1再生0.198円のことです。
今では当たり前になってしまいましたが、以前は0.07くらいでも高単価の方で、それでも割と稼げたものです。

いまのBuzzVideoは「いかにこの高単価垢を作って、いかに稼ぎ切るか」ということが必勝法となっています。

ただ、今これも非常に難しくなっており、もしかしたら、次のフェーズに移りつつあるのかもしれません。

たちまち単価が落とされる

以前はそうたやすく単価を落とされなかったのですが、今はすぐに落とされます。
以前は5000円位なら稼ぎ切ることは可能でしたが、今は収益が2000円位でも簡単に単価を落とされます。

一度単価を落とされると復帰は非常に難しいですから、この2000円は宙に浮きます。もう引き出すことは出来ないでしょう。

では、今はどんなときに単価を落とされているのでしょうか。

展示が0になるようなコンテンツ

BuzzVideoに投稿したことがある人ならほとんど経験していると思いますが、
それが「展示0病」です。
投稿したコンテンツが、全く展示されること無く、死のコンテンツとなります。視聴者の評価すら得ることも出来ません。

これが重複・転載判定と呼ばれるものです。

過去に投稿したものと全く同じものである場合はエラーとなってアップできませんが、
この場合はアップできてしまい、審査も完了します。
そして、展示が0、になるのです。

非常に奇妙です。なら、エラーを出してくれてもいいものです。

こう言う「TopBuzzが気に入らないコンテンツ」をアップすると、減点になっていると思われます。

初期のアカウントの場合、これが数個出ただけで単価落ちとなるようです。
これはヒジョーーーーに厳しいといえます。

わけのわからないコンテンツ(低クオリティ?)

重複・転載判定を避ける方法は幾つかあります。
方法はいろいろあるのですが、例えば、「画面をがたがた揺らす」という荒っぽい方法があります。

きれいに見やすい動画が展示0で、ガタガタ震えている動画が展示が上がる、
という奇妙な現象が起こります。

展示が上がってるんだから、良いだろう、と思ったのですが、

これを続けているとすぐに単価落ちします。

とにかくすぐ落ちるようになった

非常に単価が落ちやすくなっています。全く安心して投稿ができません。

AIが何を判定しているのかわからないのですが、AIが落としていると思われます。

おそらく、以前は「単価上昇はAI」「単価下落は人力」でやっていたんじゃないかとおもいます。

ところが、おそらくは今は下落もAIがやっています。そのくらいカジュアルに落としてきます。

通常の単価落ちは1/10で、酷いときは1/50です。

まだまだ稼ぐためには・・・今後が読めない

なんとか単価を上げる方法は、成功するものの、
すぐに落とされるので、手が出ない状態です。

今のところ復活する方法もないので、5000円になる前に落とされると、
捨てることになってしまいます。

少し作戦を考えねばなりませんね・・・。

広告