広告

Kyashの使い心地~ちょっと遅い??

広告

待ちかねたKyashがやっと届いて、早速使っています。
今のところ使えないということがなく、一安心しています。
デイリー3万以上は使えないとのことですが、スーパーなどの決済で使いたいだけなので。。。

使えるのか不安になるKyashの仕様・・・

ここのところ、デビット風のカードばかり使っていたので、少し戸惑いました。

デビット風とは・・・

  • LINEPay
  • ANA JCB プリペイドカード

のことですね。お金をチャージして使う(プリペイド)ので、使うときに心理的負担が少ないです。

Kyashもその方式かと思っていたらそうではなく、立て替え払い?、のような感じになります。

お金をチャージして使う方法もあるのですが、それだとポイントが貰えません。クレジットカードからのチャージはできないからです。

こう言うと誤解されてしまうかもしれませんが、1000円2000円というチャージができないだけで、オートチャージのみとなります。
カードを利用した際に、利用した額がオートチャージされ、利用されます。

そのため、アプリの残高表示は常に0です。

感覚としては設定したクレジットカードをそのまま使うのと何が違うの?という感覚になります。

自ずとそれは「Kyashの2%還元が得られます」ってことになるんですけど、やはり違和感です。

ちょっと時間がかかる?

実際に使用して感じたのですが、カードを通してもらってOKの返事が返ってくるのに若干時間がかかる印象です。

なので、ちょっと緊張します^^;2枚のカードの決済が行われるから・・・なのかなあ??

VISA/Masterのみがやっぱりウィークポイント

ふと気がつくと、私のカードはJCBだらけです。唯一昔から持っている楽天がVISAだったので良かったです。

できたらTポイントのほうが嬉しいので、YJカードをVISAに変更しようかなあ・・・と考えています。YJカードをJCBにするメリットは消え去ったのでこれからはVISA一択となりますね。

注意点は溜まってるTポイントを一旦他のTカードに移さないとですね。YJカードが一番ポイント確認しやすかった(ヤフーのマイページで見える)ので、しばらく不便になりそうです。

ちょっと気になってるなら今すぐ申し込んだほうがいい

クレジットカードじゃないので与信とかないので、気軽に作れます。

作る時にポイントが貰えるのは「すぐたま」だけみたいです。

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

面倒かもしれませんが、これだけで1200マイル(600円相当)溜まっていたので、経由したほうがいいです。

届くのがめっちゃ遅いのですぐに申し込んだほうがいいですよ~。

広告