広告

新生銀行が終わるけど、解約せずともホールドでOKかも

広告

新生銀行は、一時期ネット銀行のトップランナーとして独走していました。

しかしあっという間に追い抜かれ、今や「え?ネット銀行だったっけ?」と言うくらい集落しています。

その新生銀行が、さらなる改悪を実行し、「私達の新生銀行」の幕を閉じようとしています 笑

改悪内容

最も大きな改悪内容はATMの利用手数料完全有料化、ですね。

私達のような底辺の人間はスタンダードですから、108円かかるようになってしまいます。

常に・・・!!です。まじかーーー。

ゴールド以上になる方法もあるんですけど・・・

正直言って、貧乏人には無理ゲー。

何かのお金の受け取りを新生銀行にしている場合は、引き出すのに108円かかるようになっちゃったよ、っていうことなんです。

他のサービスはどう変わる?変わらないものも!!
慌てて解約する必要はないかも。

新生銀行は、全国のどのセブンイレブンのATMで自由に手数料なくおろせる、というのが大きなメリットではありました。

しかしもう一つ、メリットがあったじゃないですか。

そうです、振込、です。

どんなに資金が少なかろうが、「振込1回無料」なんですよね。

実は当時何回でも無料でした。
ところが、めちゃくちゃする人がいたため、5回の制限が入り、その後1回になりました。

サービスは悪くなりましたが、そもそも普通の振込は3万円以上だと800円もかかる挙げ句に、2時までに銀行に行かねばなりません。
まだまだ新生銀行にアドバンテージがありました。

これはどうなるんだろう・・・と思ってもどこにも記載がありませんでした。

 

質問:他行振込1回無料はどうなるんですか?

1.インターネットバンキング利用での他行宛振込につきまして、
2018年10月7日以降も振込手数料「無料1回/月」でのご利用可能です。

なんと維持です!

更に、、、

質問:同行振込は無料、というのはどうなりますか?

2.当行口座間でのお振込みにつきましては、2018年10月7日以降も「無料」にてご利用可能です。

おおお!これも維持!

というわけで、10/7を過ぎてしまっても、メインバンクに振り込んでしまえばいいし、

新生銀行を使い続けるという人がいれば、そちらに振り込んで、現金で返してもらうとか(近親者じゃないと無理だね^^;)いろいろ方法がありますね。

さよなら?新生銀行

新生銀行は今後、GAICAに注力するみたいですよ。
GAICAというのは海外でも使えるプリカ型クレジットカードなんです。

私も作りましたけど、別に得じゃないので、使う予定がありません。

というわけで、解約はしなくていいかなあ、とは思いましたが積極的に使うことはもうなさそうです。

振込で現金を移動させて、あとは放置ですかね・・・。

広告