広告

BuzzVideoの投稿にYoutubeを強く推す理由・・・

広告

Youtube連携は使っているでしょうか。

私は使ったり使わなかったり、しています。

正直なところ、

「Youtube連携すると、単価がすぐに上がるよ!」

「Youtube連携すると、単価が下がらないよ!」

「Youtube連携すると、めっちゃ儲かるよ!」

なーんてことはさっぱりないのだけど、もし迷ってるなら連携するのが吉です。

事あるごとにすべてのアカウントの把握を匂わせてくる・・

ここのところやたら

「オマエノアカウント、ゼンブ把握してる、アルアル・・・」

というようなことをフィードバックで言うようになりました。

どうやって把握するのでしょうか・・・

一番簡単なのは、収益化して、出金した際にその住所やPaypalアカウントで紐づけてしまう方法です。

では、出金前のアカウントは??

どうもこれも「ハーク」してる、って感じのニュアンスで喋ってきます。奴ら。

どうやってやっているのでしょう?

IPアドレス?クッキー?

一番有力なのはIPアドレスです。

IPアドレスで何もかもわかると思っているとしたら、
日本警察レベルでヤヴァイですが(バカが権力を持つと非常に危険)

ま、とりあえず、IPアドレスでひとまとめにするっていうのは思いつく手法です。

少なくとも、おなじIPで「似たようなコンテンツ」があったら、ペナルティ♪、とやっていそうです。
(もちろん、冤罪の可能性あり)

また、クッキーでセッションを保持ししていると思われますが、クッキーを使って

「アカウントを切り替えてるな・・・」

という乱暴な判定もできないこともありません。

事前登録制にすればいいんじゃない?

ま、これらは、わざわざこんなわけわからないことしなくても、
アカウント登録時に

「実名必須・変更不可・適当なことしたら金払わん」

ってやっちゃえば完全に判定できますので、ぜひTopBuzzには頭を冷やしてもらいたいです。

エンジニアの悲鳴が聞こえそうです。

(なんでもプログラムでなんとかなると思っている、気の狂った管理者がどこにでもいるものです)

 

IPが気になるなら・・・

クッキーは都度消すか、シークレットモードを使えばいいとして、
問題はIPです。

実は、TopBuzz規約をどんどん変えていて

「怪しげなプロキシさしたら、規約違反と判定するアル!!」

とまで書かれています。(プロキシ使っている人がいるってことですな!)

これはモデムの電源を入り切りする方法か、携帯電話のテザリング、はたまた携帯電話そのものでアカウント作成することで回避できます。

これで、作成時は回避できます。

しかし、アカウントを何個も切り替える場合、うっかり投稿のために同じIPでログインしてしまう可能性はあります。

そこで「Youtube連携」です。

投稿をyoutubeですれば、自宅PCのIPの痕跡はありません。

(TWまたはFaceBook、RSSでもOKだとおもいます)

山本としてはIP管理は半信半疑です

ただ、私としてはIP管理をされているかどうかは半信半疑だと思っています。

そんなに気にしなくても、

「クソバカ!死ね!死んで謝れ!!」とFBで発言したアカウントと同じ環境で作ったアカウントが安定運用もしていますし、

クソ丁寧に作ったアカウントがある日単価落ちしたり、しています。

なので、あまり神経質にならずに、気になったら連携で投稿してみよ~、ぐらいで良いかとおもいます。

 

# でもせめて作るときだけはIPを変更しましょうね!

 

広告