広告

【さよなら】じぶん銀行~大改悪で瞬殺。ほとんどの人が入出金無料が不可能に

広告

私は携帯はauじゃないし、いまいちじぶん銀行のメリットが無いのだけど
(なんで作ったんだっけ?ポイント狙い??)
じぶん銀行が大改悪です。

全然ノーマークで危なかった^^;

じぶん銀行のいいところ

全般悪口になるので、さきに一応気に入っていたところを書きます。

それはカードが不要だった点です。スマホがあればセブンイレブンのATMで引き出すことが可能です。

これには驚きました。。。他の銀行にも是非真似をしてほしいと思いましたね。

 

さてさて・・・

貧乏人は入金も出金もカネがかかるようになる!

改悪の表は、これだ!

この分かり辛い表を見てください。

この「じぶんプラスステージ」というのが、ほとんどの少額利用者は+1です。
入金は無料だし、出金も2回無料。ま、一応何らかの受取口座にしてもいいかなと思っていましたが、、、。

 

じゃ、なんとかして「+2」になればいいんじゃね・・・

通常あり得るのは入金額10万とか、ある程度入ってないと駄目なんだろね?、というところですね。

というわけで、まずは「10万入ってれば」→「+2」に昇格です。

さらにもう一つ方法があります。

改定前はこうでした。

■改定前
● じぶん銀行スマートフォンアプリへのログインが1回以上あること
(前々月21日~前月20日で判定)
● 年齢が25歳以下であること(前月20日時点で判定)

アプリでログインだけなら簡単ですね。
ていうか、+1でも2回無料だったので、これすら不要でした。

これがこうなります。

■改定後
● じぶん銀行totoのくじ購入額合計が1,000円以上であること(前々月21日~前月20日で判定)
給与振込によるご入金額合計が5万円以上であること(前々月21日~前月20日で判定)
au WALLETプリペイドカードへのオートチャージによるご出金が3ヶ月以内に1回以上あること
(4ヶ月前21日~前月20日で判定)

ええーーー、一気にめんどくさくしてきたな^^;

スマホログインのみから、ずいぶん・・・。

  • totoはそもそもサッカーを見ないので不可。
  • そして、やまもとは給与生活者じゃないので、これも不可。
  • そして、auユーザーじゃないのでau walletの入金も不可。

ずいぶん偏った条件ですね・・・。
唯一実行可能なのはtotoのみ・・・。でもこのためにtotoを買うなんてバカバカしい・・・!!!

というわけで、通常は10万円振込入金するしかない、ようです。

+4、+5は改善だけど・・・微妙

一応+4(100~300万入金)+5(300万以上)の場合は、無料振込回数や無料入出金回数が結構増えます。

が・・・。そもそも、金持ちはそんなにATM出金しない、という説もありますし非常に微妙です。

金利も普通貯金で0.001%と全然良くないですし、300万もこの銀行に眠らせる価値はなさそうです。

 

銀行の改悪が相次ぎ、残されるは住信SBIネット銀行だけ・・・

新生銀行も改悪が控えていますし、とうとう住信SBIネット銀行しか残らない状況になってしまいました。

でも、多分・・・来るでしょうね、改悪。

ちなみに新生銀行は、ATMは有料になるけど、1回振込無料は残るようですのでしばらく大丈夫ですよ。

新生銀行が終わるけど、解約せずともホールドでOKかも

 

広告