広告

楽々アカウントを量産する方法~アカウント50個以上作ったやまもとの場合

2018年9月19日

広告

TopBuzzのアカウントを量産するときどうしていますか?

gmailでしょうか?またはヤフー?
はたまた、それ以外のフリーメール?

捨てアドで作るのが最も楽だけど・・・

捨てアド

というサービスがあります。非常に簡単に捨てアドが作れます。
私は一時期これでアカウントを作る事をすすめていました。

ところが、時々アカウントのパスワードが壊れることがあるようなので、、、
→ ログインが不可能になります。

しかも、そのときには全く受信できなくなっているので、、、結末は悲惨です^^;

なので、いまは実験垢以外での利用はやめたほうが良いと思います。

 

やまもとの量産方法は?

私の量産方法は「レンタルサーバーのメール」です。

フリーメールもいくつか使っていますが、意外とフリーメールは面倒なのです。
作成するのにメインのアドレスに一度メールを受信して・・・。これって繰り返してると折れますよね。

私はもう10年以上さくらインターネットのレンタルサーバーを契約しているので
その機能でメールアドレスが作り放題なのです。
しかも、ドメインを20個設定しているので(サブドメインも含みます)一つアカウントを作ると一気に20個作れるのです。

なーんだ、カネがかかる方法なんて聞いてねー、と思ったかも・・・。

そこで、ふともっと簡単な方法があるな・・・!、と思いつきました。

自鯖ならメール作り放題じゃん?!

そうなんですよ。自宅サーバー。
自宅サーバーってのは何も専用機である必要はありません。

メールサーバーのソフトさえ起動すれば良いのです。ソフトは無料です。

怖い?自宅サーバー

確かにメールサーバーの常時運用は実に難しいです。
あっという間にスパム業者が嗅ぎつけて踏み台にしようとしてきます。

でも、メールサーバーで狙われるのは送信サーバー(SMTP)です。
受信サーバー(POP3)だけの起動にすれば全く問題は無いと言っていいでしょう。

TopBuzzでアカウントを作る、みたいに一瞬受信できればいいだけなら全然平気です。

 

とは言え、じつはなかなかうまく行かなかった・・・

正直に言いますが・・・うまく行かなくて1日潰れました 笑

その甲斐あって・・・やっとやり方が分かりました。Windows限定ですけど 汗

いろいろ役立つと思うからやってみてほしい

てなわけで、せっかくやり方がわかったので、まとめてみようと思う。

実はちょっとめんどくさくなっています。

でも、一度わかってしまえば、今後色々使えると思うので、試してみてほしいなっておもう!

ではまた明日!

 

追記(2018/9/19):↓書いてみました。

自宅サーバーでメルアドを作って、TopBuzzアカウント作りまくり

広告