広告

ジョワイユのテレビが値下がった・・・カードを選択すると・・・あれ?!

広告

ここのところテレビが値上がってしまいました。

49インチのジョワイユで行こうと思っていたのですが、だんだん高くなってきていて・・・

でも、今日、ここのところの最安値「41,800円」になったという通知が来ました。(価格.comの通知)

ところが・・・ですよ。

カード決済を選択すると43,000円超に・・・!

安くなったのはPCボンバーですね。

そこで早速商品ページにいってみました。

PCボンバー

上の方にカード決済のボタンがあります。

↓こんなの

これを押すと、、、なんと金額アップ。なーんだ、と言う気分です。なんか騙された感じ。

カード決済で金額が違うのは規約違反

未だにネットでもリアルでも、カードだと高くなる店があとを経ちません。

これは、日本の決済手数料が高いせいもありますが、
ユーザーの泣き寝入りが多いからというのが大きいのかもしれませんね。

草の根運動的にどんどん通報していけば治っていくのかも。。。

というか、そもそも、カードを使う人がまだまだ少ないので・・・。通報料も少ないのでしょうね。

警告→カードで決済→報告、で返金されたらしい

この旨を警告しても、殆どの場合は取り合ってもらえないでしょう。
また、カード会社に警告しても即対応は難しいでしょう。

こう言うときは、そのまま買ってしまって、あとからカード会社に言うと
カード会社から警告が行き、返金までしてくれたようです。

「た」というのは、今は結構だめになっているようです。

どうりで、「カードは別料金」という規約違反がなくならないわけです。

# ただ、JCBは今でも返金されることがあるとかないとか・・・。

結局キャッシュレスは遠い道・・・

このPCボンバー、実はカードだけ「PCボンバースマート」という別会社になるようです。

なるほど・・・そういう逃げ道があるんですね。。。コソク・・・

こうやって、キャッシュレス社会はどんどん遠のいているような気がしますね。

スーパーなどでは、手数料が結構痛いはずなのに、同額で頑張っていますよね。

こういった高額商品こそカードで買いたいものですので、規約違反是正に向かっていってほしいですね。

 

 

広告