広告

久しぶりにムカツイタ!もうノジマでは買いません!!リサイクル回収をしないnojima!!

広告

ちょっと前に家電リサイクルの勉強
(と言ってもどうやって安く捨てるのか調べただけだけど)
をしていて、ノジマがどうも良いらしい!?、と思ったんだけど大間違いだった。

ノジマはクソです。

パソコン、エアコン、テレビ(今回壊れた)、洗濯機・・・白物家電は結構買ってるのにね。

もう今後ノジマでは買わないことをここに宣言します!

HPの記載に偽りあり!!

https://online.nojima.co.jp/ec/enj_guide07/#03

 

ここの記載を見る限り

  • 設置なし回収のみのご希望の場合・・・
  • ご依頼はこちらからお願いいたします。

のあたりから、回収のみの引取もやっているように見えますが・・・。

ぶっちゃけ問い合わせたら

「引き取りはやってません。買った人だけです」

と言う返事が来て閉口しました。

来たメール公開。ムカつく!

恐れ入りますが、当店では商品ご購入時に
リサイクル品の引取りを行っております。
その為、リサイクル品の引取りのみの対応はできかねております。

ふぁっ??

ちょっとムカついてレスしました。↓

貴社のHPに記載があります。https://online.nojima.co.jp/ec/enj_guide07/#03

「ご購入商品の設置なし回収のみをご希望の場合には、佐川急便の引越便のサービスを使用してリサイクルを承ります。」

どちらが正しいですか?
もしおっしゃることが正しいのなら、
「当店では商品ご購入時にリサイクル品の引取りを行っております。」
とはっきり書かないと駄目では?

続けて、かなりムカついてます。

ちなみに壊れたテレビは「ノジマ岡町店」で買った商品です。
長期保証が切れてすぐ壊れるものを販売しておきながら回収もしないなんて
大変憤慨しております。

 

それで来た答えがこれです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ頂きました件でございます。
恐れ入りますが、当ノジマオンラインでは商品ご購入時に
リサイクル品の引取りを行っております。

リサイクル品の引取りのみご希望でございましたら、
地方自治体へのリサイクル回収依頼、
もしくはお近くの家電量販店までご相談いただければと存じます。

 

全然答えてないし 笑

ノジマが貝になった瞬間ですね。

ノジマはお金を出してもリサイクル回収しない!

というわけで、ノジマはHPに回収のみの料金表を掲げておきながら
リサイクル回収はしない、家電販売業者ということのようです。

しかも自分たちが発生させたものですら・・・。

はっきり言って、商品は安くないし、もうノジマで購入するメリットはない、ですな・・・。

広告