広告

「巣のアリ」というフマキラーの商品が効きすぎてひいた・・・

広告

ちょっと前からアリがすごくって、
ちょっと食べ物を落としただけで、あっという間にどこからともなくアリが現れて、
アリだらけになるように成ってしまいました。

そこで、ありの駆除剤を買ってきました。

アリ対策の薬剤は餌タイプがいいよ

実はドラッグストアにはスプレータイプのものもあります。
でも、蟻は刺すというわけではないし、目に止まった蟻を殺してもあまり効果がありません。
減りません。

なので、基本は置き餌タイプが良いと思います。

定番はアリの巣コロリ

ありの駆除剤と言えば「アリ巣コロリ」ですね。

頭に浮かんだのはこれじゃないんですけど・・・

で、調べたら出てきました。
売ってたのはこちらでした。今見たら、「スーパー」なんですね。2個しかはいっていないので、色んな所にいるかも知れなくて対応できないのでは?と思いました。

黒みつ、とかちょっと美味しそうですね^^;

あとは、コンバット、がありました。ただ、どんどん高くなってく。。。

で、悩んだ挙げ句(それほどのもんじゃない)、これを買いました。

巣のアリ フマキラー を購入

名前がちょっとバッタもん臭いですけど^^;会社名はフマキラーなんで一応安心ですけどね。

  • アルゼンチンアリ、ヒアリにもって書いてあった
  • 10個も入ってて広範囲に使えそう
  • 一番安かった

というわけで、ま、一番は安かったってことですかね^^;

これで300円位でした。

 

効き目は・・・

この夏は結構蟻に困っていて、効き目は半信半疑でした。

蟻が・・・いなくなってしまいましたが、置くとたしかにあっという間に蟻が出てきました。

この角と、実はかなりの蟻が出てきたので、行列の真ん中にもう一つ置きました。

で、効き目なんですけど、もうちょっと書いちゃったんですけど、めっちゃ効きました

10個はいってるんですけど、置いたのはゴミ箱付近にたった3つ。

ただ、おいてすぐには入らないみたいです。
置いて30分ぐらいすると中でじっとしていました。

で、半日もすると全くアリを見なくなってしまいました。

そこで死んだりせず、巣に戻って死ぬようです。

説明書きには3日~1週間とありましたが、半日で撲滅してしまいました。

ちょっと怖かったです^^;

 

巣のアリ、、、、めっちゃ効きます!
ただし、ちょっぴりデメリットも・・・

というわけで、たった300円で買った巣のアリ(フマキラー)は効果てきめんでした。

死骸が残らないのはゴキブリ団子と似ていますね。

デメリットとしては・・・・3回ぐらい犬がもってきました^^;

犬がかじってしまわないように注意は必要ですね。
ベロは餌に届いてしまいそうですので・・・。

広告