広告

[0円仕入れトラブル]良かった!レビューできない件は解決!?

広告

ちょっと前から「0円仕入れ」というのをやっています。

WEB検索すればすぐにヒットします。

最近は綺麗事を言う人が増えていて、正義感に溢れた方がたくさんいます。不自然に 汗

0円仕入れは人でなしだ、位に言う人が結構います (´;ω;`)

でも、まあ、貧しい人間が見栄を張っても仕方ないんで、、、泥棒するわけでもなく、いいんじゃないかなとおもいます。私はね。

というのも、私は基本的にまだ、欲しいものしか買っていません。
なので、べつにレビューも絞り出す感じじゃなくて、普通にかけています。

でもですね。昨日は流石にまいりました。

[Amazon0円仕入れ]はだいぶ危険かもしれない・・・失敗したかも

すでに数十件取引しているという猛者がうようよしている中、
私はたった3件目で、この問題にぶち当たりました。

「レビューできない問題」

です・・・。

で、どうなった?

結論から言いますと、解決しました。

数回メッセージを送っても返事がなかったのですが、今日返事が来ました。

「とりあえず返金をいたします」

返事が来なかったのは、夜中だったから・・だと思う。

直ぐに返金をするという返事に

「ああ、怒り狂わなくてよかった^^;」 と安堵しました。

その言葉通りにすぐにペイパルに入金がありました。早い!!

 

反省点がないわけじゃない・・・

というわけで、損をすることはありませんでしたが、反省点が残りました。

日本語がかなりおかしい人は避けるべき

今回の方は、日本語はわりとちゃんとしている方でした。
こう言う人のほうが、逃げる可能性は低いとおもいます。

こちらも誠意を持って対応するのがいいとおもいます。

そのためにもやっぱりあまりにも高いもの早めておいたほうが良いでしょうね。

怪しげな商品ページの商品は避ける

ウソや大げさなことがあまりにもたくさん書いてある商品ページの場合は避けたほうが良いかも。

例えば、ブランド品なのに明らかに偽物・・・とか・・・。やたら「正規品です」と根拠も示さず書いてるとか。。。

今回はオリジナル商品でしたが、12ヶ月の保証をつけていたり、アマゾン発送だったり、安全そうな要素は満たしていました。やはりこう言うところも逃げる可能性を減らします。

星5個のレビューしかないのは危ない

今回ここが駄目でした。

商品ページを教えてもらったら、他の人のレビューを見ましょう。
ほとんどのレビューが星5個ばかり・・・だと「異常」と判定されるようです。

本当に商品が良かった場合は理不尽ですが、多分、通常のレビュー率も計算しているのだとおもいます。

通常は、そんなにみんながみんなレビューを書かないのだとおもいます。

それなのに、ほとんどの人がレビューを書くし、そのレビューは星5つ・・・。

というわけで、通常ではありえない異常検知→レビュー不可、となってしまったのでしょう。

星1つ、2つのレビューがいくつかあるぐらいの商品のほうが安心だと思われます。

 

ともあれ、良かった・・・

とは言うものの、本当に良かったです。

中国の人だからなあ・・・と偏見で疑いましたが、思いの外スピーディな対応で、

こう言うところもニホンは負け始めているかも・・・と少し思いました。

BuzzVideoも中国だし、0円仕入れも中国・・・。もう完全に中国無しでは生きられないよ・・^^;

日本人て、逆に、奪う人ばかりに思えてきました・・・悲しい・・・です。

 

 

広告