広告

情報商材の返金ってしてもらえるの?銀行振込でもなんとかなる??

広告

ちょっとだけコアな話になります。

いろいろあって、情報商材に手を出してます 笑

で、やっぱり被害者の会、みたいになってしまいました。残念。

で、ちょっと昔と返金周りが変わってるみたいなんで、ちょっと書いておこうと思った次第です。

昔の返金騒動

以前は、情報商材というのは、インフォカートとかインフォトップで買うのが一般的でした。

でも、インフォカートとかインフォトップが代理で返金してくれるかと言うとそうではありませんでした。

けして返さない、本人と話してくれ、と言う感じです。

ただ、これも消費者センターに通報すると返したようです。

なぜ、本人は返さないかと言うと、かなり損するんですね。

インフォカートとかインフォトップで買うときって、自己アフィリで買うんですよ。
でも返金は購入した額を返金しなければならないので、大損するんです。

逆に言えば、わざと買って返金請求すると儲かるんです・・・。

まさに魑魅魍魎・・・、お互い様・・・。そういう死屍累々なのが情報商材の世界なのです・・・!!!

 

今のトレンド

インフォカートとインフォトップは結構な手数料を取るんですよ。

なので、今はまた、銀行振込(危ない)が一番多いみたいです。
それと「ペイパル」ですね。昔からありましたけど、あんまり一般的ではありませんでした。

今は努力の甲斐あって結構使いやすくなっていますね。

クレカ決済を簡単に実現できるので良いのです。

ペイパルの返金

このペイパルですが、買い手保護の割合が強いようです。

問題解決センターというのがあり、言い合いが続くと返金されてしまうようです 笑

正確には2回連続でコメントすると、クレームになり、後はペイパルが審査します。

なので、もし銀行振込とペイパルが並んでたら、絶対にペイパルで払ったほうが良いです。

カードのポイントも付きますしね!!

それでも銀行振込で払ってしまった時・・・

銀行振込が最も返金の可能性がありません。

でも、手がないかといえば、あるみたいです。

調べた方法をお教えします。

 

メッセージを送ってみる

お金を振り込むときに、名前の前後にメッセージを付けることができますね。
1円を振り込んで、ここにメッセージを書くのです。

本当に忘れているのか、故意に知らんぷりしているのかの、判定にもなりますね。

慌てていないのなら、住信SBIネット銀行とか新生銀行、などの無料分を使いましょう。

レンラククレ カネカエセ

こんな感じかな?

 

組戻を依頼してみる

組戻、つまり振込をキャンセルするということです。

これは相手が拒否すると実行されません。

先ほどど同じように、本当に忘れているのか、故意に知らんぷりしているのかの判定になると思います。

「返します!」と言っていたのに一向に帰ってこない場合など、良いかもしれません。

振込送金先確認照会

振り込んだときに、口座番号と名前(カタカナ)で振り込んだとおもいます。

一体どこの誰なんだ、ということを銀行に聞くというわけです。

振込を実行した銀行に言えばいいらしいです。

なんとゆうちょなら無料で調べてくれるんだとか・・・。

普通の銀行はどうなのかなあ・・・。

ていうか私は楽天銀行です。ちょっと調べた感じ謎ですねえ。

明日もう少し調べてみたいとおもいます。

 

とにかく諦めない!!

返金は諦めたら終わりです。

諦めてもだめかもしれないですけど、、、。

もしかすると裁判すれば強制執行できるかも・・・。(相手にお金があることが前提)

次は私の実際の内容を交えて、続きを書いてみます ^^;

広告