広告

いよいよ過払い請求の裁判日・・・緊張する

広告

とうとう本日は過払い請求の裁判日。

普段なんにも緊張してないので、ちょっと緊張する・・・。

というわけで、意外とこんなことが不安だよってことをメモしておくよ!

 

車は止められるのか・・・

何度も出向いていて、いままで車が止められなかったことは一度もありませんでした。

ただ、法廷が開かれるのは火曜日とのことで、火曜日に行ったことがあるかどうかな・・・
火曜日に行ってみればよかったかも・・・

チャリンコで行く?

微妙に遠いので、、、と思ったけど、いまグーグルマップで確認すると、意外とスルッと行けそう?

車と自転車どっちが事故リスクがあるかなあ・・・笑

というわけで、自転車にするかも15~20分くらいで付きそうですよ。
これなら駐車場問題解決です!

パンクしたりして!!??

服装は・・・

ごめん。

Tシャツと短パンに草履だ 笑

これは別にいいでしょ 笑

代理許可申請は通ってるの?

ここは失念。

簡易裁判所は家族の代理で出廷ができるんだけど、控えもなければ、返事もない・・・。

一応電話番号は伝えてあって、一度内容についての問い合わせがあったから連絡できないってことはないと・・・思う。

Fusionの050でたまに鳴らないことも・・・。でも自宅の番号も教えてあるし・・・。

 

持ち物

  1. メモ帳
  2. ペン
  3. 訴状のコピー・証拠書類の原本
  4. 呼出状 (一応ね
  5. 答弁書 (いらないと思うけど
  6. 判子
  7. カメラ (何かのために・・・
  8. 電話 (うっかり忘れがち 笑
  9. 財布 (これも、うっかり忘れがち
  10. 水 (貧乏人は水筒を持参

一応、ちょっとしたお出かけのときは、持ってくものリストをつくることにしてる^^;

 

では行ってきます

呼出状には13:15~と書いてあるので、30分前には着きたいよね。

12:45についてれば安心だよね。

ということは12:30ころ出ればいいかなあ。

あんまりのってないチャリンコの準備してこよう。。。

広告