広告

失敗した!支払い名人のキャッシュバックゲット失敗!

広告

少し前までは覚えていたのですが、今日突然思い出しました。

リクルートカードの隠しキャンペーン(電話勧誘)

これ、、、すっかり忘れて、期限が過ぎていました・・・!!!

チョーがっかりです・・・。10月に入る前までは確実に覚えていたのに・・・。

どんなキャンペーン?

支払い名人という、いわゆる自動リボ、がJCBにはありまして、

それをなんとか使わせようということで、やっていたキャンペーンです。

情強としては、そういう罠(リボの手数料を払ってしまう=情弱)に引っかからないように

キャッシュバックだけを得る方法、なんてのを知っててそうするのがセオリーでした。

キャンペーン内容としては

10/15までに、支払い名人を設定した上で計5万円を利用したら、1500円CB

というものでした。

1500円は5万円に対して3%です。なかなかですね。

しかもリクルートカードですから、買うものがなくても、ナナコにチャージしておけば良さそうです。それも「使ったこと」になりますのでね。

しかし、まあ、おっそろしいワナがあるわけですよ。

自動リボの設定額は3万円

そもそも、自動リボのキャンペーンなわけで、ここには月の支払額の上限の縛りがありました。

その上限が3万円で、5万円使え、ですから、リボの手数料を払わせようという魂胆がミエミエですね。

通常は「ならいーらない」となるところですが、

このキャンペーンでは10/15までに合計5万になればいいということでした。

つまり9月と10月に2万5千円づつでも良かったのです。

それか、5万円使ってしまって、手数料を払ってでも1500円をもらったほうが良いのか、と言う話もあります。

しかし、ナナコのチャージは月3万円までしかポイントが付きません。

とすると、やっぱり2ヶ月に渡って作業すべきですね。

2ヶ月間覚えていないとなりません。

超絶めんどくさい条件ではありました。

すっかり忘れた・・・

実は、結構余裕があったのですが、

1ヶ月たち2ヶ月たち・・・9月の中旬ころに、「あ!」と思い出し、慌てて電話で問い合わせたのです。

リクルートカードは15日締めなので、ギリギリでした。

すぐに25000円使って、16日にまた25000円使えば、クリアーでした。

しかし。。。しかし。。。

実際に16日になってみると、まだいいか・まだいいか、とズルズル過ぎ・・・

気がついたのは昨日です www

 

さよならJCB・そしてリクルートカード

ETCと、ナナコのチャージのために作ったんですが、

ポンタはほとんど使いみちがないので、

結局kiigoを使ってしまっています。

kiigoを使ってみた。紹介コード→ SsL2ehN34Q 絶対いれよう!

 

さらにCB失敗となると、顔も見たくないカードとなりました 笑

一つ反省点としては、

やっぱりすぐにiPhoneのスケジュールかリマインダーを設定しないと駄目だな、ってことでした。

 

ああーーーがっかりした・・・!

 

広告