広告

BuzzVideoのMCNについて

広告

YoutubeにはUuum(ウーム?)とかいうMCNがあって割と有名です。

芸能事務所のようなもの?って感じで聞いたことがあるとおもいます。

多分Youtubeと個人プレイヤーの仲立ちをして、マージンを取るのだろう?とおもいます。

Youtubeの再生単価がどのくらいか知りませんけど、0.1?とかだったら0.02とか0.03とかを抜くのじゃないかな?

うまくすればめっちゃ儲かりますね。なんとなくジャスラック(別名:カスラック)が浮かびました。

BuzzVideo版のMCNは存在するか

BuzzVideoにMCNがあるのか・・・と言う話は結構昔から話題になっていて、

ツイッターでは

「存在しない!!なぜならFBでそう返事が来たからだ!」

という感じで否定されていたことを知っている人も多いことでしょう。

結論から申しまして、MCNは存在します。

FBが「無い」って言ったって・・・TopBuzzのFBって前からそんな感じでしょ ww

信じてどうするの?ww と言う感じです。

 

# ただし、いまはFBもMCNが無い、とは言いません。

 

MCNはパラダイス、か?

展示保証とか単価保証とか、聞いているとおもいます。

ならMCNはパラダイスなのか?というと、そうでもないです。

投稿されるものは真面目なものでなければ駄目

通常は、

さくっとどこかから持ってきた動画をアップして、タイトル工夫すれば
上手く行けばバズって稼げる・・・なのがBuzzVideoですが、

そういうことをしているとMCNは除名になります。

ご存知の通り、BuzzVideoはAIでコンテンツ検査をしており、AIを攻略すれば、あるいみ勝者です。
人力チェックに引っかかったときは、諦めてアカウントを捨て、新しいアカウントを発行しますね。

短い動画は駄目

少し前から15秒以下の動画はGIFになってしまいますので、
実質16秒以上になっています。

でも、MCNでは16秒でもNGです。

最低でも30秒。1分以上が推奨、です。

これをオリジナルでやらないといけないというわけです。

入金は3ヶ月に1度のみ

毎月の入金ではないです。

3ヶ月に一度・・・結構長いですよ~。

収益確定が・・・

通常は収益は毎日確定しますよね。

この確定自体が3ヶ月毎なのです。なので、急に

「お前のコンテンツは気に入らない」

と言われたら、それまでの単価をガツーンと下げられる可能性があるわけです。

実際にそういう事件がありました。(次回書いてみる)

単価下げられるなら保証じゃないじゃん、と思うとおもいます。おっしゃる通りです。

ここは、単価下げられというよりは、MCNから追放&お見舞金、みたいな感じなんです。

その時の換算単価が0.2よりずっと低いって話なんです。

そもそも入会審査が結構大変

MCNには入会審査があって、ちょっと大変なんです。

これも内容がばんばん変えられて、今に至っています。

申請準備していたら・・・変更になってる?!、なんてことがあるわけです。腹の立つことに!

 

 

とはいえ、入っていおたほうが安心なMCN

とはいえ、普通のアカウントを別にもつことは禁止されてないので、MCNを持っておくことは悪くはないです。

いまのところ通常アカウントのほうが稼ぎやすいですが、いつひっくり返るかわかりません。

というわけで、、、紹介してもらいたい人って居ますかね?

って話を次回書いてみたいと思います。

 

広告