広告

TopBuzzの新規アカウントの収益化について

広告

ちょっと久しぶりにBuzzネタを・・・。

とはいえスゴイテクニックもないのだけど・・・。

今日ふと、
「あれ?収益化ができなくなってない?」
って言われたのので、もしかして仕様変更の件を知らない人が結構いるんじゃないのと思って
動画を作ってみました。

どーぞ・・・。

 

ほんの少しハードルが上がってる収益化

今までは、初めてログインすると、
「どこの通貨で収益化するの?」
的なダイアログが出て、自然と収益化ができました。

でも、今は、自然には収益化ができなくなっています。

上の動画内で説明したように、「口座設定をしたフリ」をしないといけないです。

動画ではPaypalの方法だけですが、実は適当な銀行口座番号を設定してもOKでした。

好きな方でやってください。

この収益化設定をしないで続けるといくらクリックされても、収益は発生しません。

ので・・・BuzzVideoをやるのなら必ず抑えなければならない点なのです。

更に上がるかもしれないハードル

バグなのか何なのか、今のところはやり方さえ知っていれば収益化は簡単にできます。

ただ、現実的には口座設定を先にさせるというのは有りといえば有りですよね。

運営は、ユーザーを一意に確認したいみたいなので・・・。

住所氏名を先に設定させて「変更を認めない」とかやれば、ほぼ完全にユーザー確認ができそうな気がします。

まあ、住所を「ハイフン」にしたり「の」にしたり、書き方でいろいろ住所のバリエーションは持たせることはできそうですが、

少なくとも今よりは確認がしやすそうです。

更にハードルアップの可能性

前にも書いたような気もしますが、

「100人のフォロワー、または、5000人の閲覧が必要」

という英語メッセージが運営のミスで届いていたことがあります。

一応間違い、とのことですが、今後本当にこうなる可能性は大いにあるかとおもいます。

いろいろめんどくさくなってきています。

まあ、バズをやめることもできそうなので、それはそれでいいかなあ・・・ともおもいますが・・。

どうするべきか

いきなりルールを変更するのがTopBuzzですが、

さすがにすでに収益が発生済みキャンセル、単価がアップしているものをキャンセル、
ということはし辛いかなあ、とおもいます。

なので、

「なるべくたくさんアカウントを作っておく」

事が有効なんじゃないかなあ、とおもいます。

今のところ単価アップも簡単にできますので、簡単なうちに作っておいたほうがいいのでは?

とおもいます。

まあ、重ねていいますが、TopBuzzが稼げなくなったならなったで、
それも健全な気がするので 笑

いいかあ、ともおもいます。

では・・・。

広告