広告

苦手なところをなんとかしようとするくせには注意したほうが良い

広告

BuzzVideoに取り組むようになっていろいろと思うところがあります。

これはみんなも同じだと思うんだけど、ムカつくけど、結構勉強になるよね。

で、今日ふと思った「苦手なところをなんとかしようとするくせには注意したほうが良い」ってことについて書いてみます。

これをやると良いよ・・・と言う甘い誘い

BuzzVideoの動画には色んなジャンルがあるんだけど、

  • 〇〇が良いよ
  • ☓☓をやると稼げるよ

みたいな情報が流れてくることがあります。

そうすると、今なんとかなっていることを放り出してでもやりたくなっちゃう。

それが苦手なことだとしても・・・。

例えば、ボクは「スポーツ」がほとんどわかんない。

えーうそでしょ?!っていうようなこともわからなかったりする・・・。いや本気でわからないんだよねえ・・・。

野球チームの12球団とか・・多分言えない。12球団ってのがあってるかどうかも知らない。なんとなくうろ覚え 笑

もちろん選手の名前なんてぜーーんぜん知らない。

これでね「スポーツが稼げるよ!」何ていう情報が流れてくるわけ 笑

 

でもそれって悪いこと?

もちろん、苦手の克服は人生の目的でもあるから、果敢に挑むのは良いと思う。

問題になるのは、「それしかできなくなっちゃう」こと・・・。

得意なことをそっちのけで、苦手なことばっかりに時間を費やしてすり減る時間は

割と人生を削っているようなものだったりするんだ。

ある程度歳をとったら、「嫌いなことに挑む」のは趣味にしておいたほうが良かったりする。

時間はばんばん流れていくからね・・・。

 

苦手なことはうまくいかないが
・・・ちょっとでもうまくいくと蜜の味

苦手なことにこだわってしまうのは、実は快感を得たいだけだったりする。

苦手の克服なんて、快感だからね。

でもそれにかまけて、本質を忘れちゃ駄目かな・・・。

やっぱりできるだけ、得意なことを生かしてBuzzVideoからできるだけ吸い上げるべきだよな。

 

今日のはカルマカルテの愚痴

なんでこんな事を思ったかというと・・・

カルマカルテの内容を実践して、全くうまく行かなかったからです。

実はリベンジで2回目でした。今回は1日で単価落ちしました。無理じゃね・・・?!

とはいえ上手くいってるものもあるので、やっぱりそっちに尽力すべきだよなあ、

と思った1日でありました・・・

広告