広告

[過払い裁判]2回目行ってきた~どっと疲れた・・・

広告

今朝10時からの裁判に出廷してきました。

結果から申しまして、敗北です。

いや、敗北に見えないかもしれないです。

裁判の概要

概要

イオンクレジットへの過払い請求で、充当計算では満額を認めてこない可能性が高いです。
というのは

イオンクレジットは平成25年(2013年)4月1日から

イオンフィナンシャルサービス → イオンクレジットサービス

に会社を変えています。

なので、ここから分断取引だ、という主張でした。
つまりはここから先は充当計算は認めないよ、ということです。

充当計算しないとどうなるかと言うと、利息が減ります。

合法的インチキでは?

裁判所は、これをほとんど認めた「感じ」でした。

会社名を変えて分断をと切らせるなんて、コソクだなあ・・・と思いましたが、

法的にはOKみたいですよ。クソイオン(# ゚Д゚)

今でも、インチキだ、って思っていますよ。

だって、なら、その時点で精算スべきじゃない?

裁判所はやる気なし。どーしても判決は出したくない

まあ、

「裁判所がそこは認めるとして、判決を出してもらうことはできないのか」

と聞くと、

「判決まで行ってもかえって大変だよ。その場合はお金を差し押さえしたり・・・」

つまりは、和解ならその金額を振り込んでもらうだけだけど、

裁判で勝ってしまうと、取り立てないといけないとのこと・・・

何だそりゃーーー

そういうことなの?裁判所って、和解案決定所??

なら、印紙はなんのために払ったんだ?

ほとんど判決出さないのに印紙代は結構形骸化してないかい?^^;と思ったり。

あとは、

「ここで応じないと減額されるかもよ」

という脅しです。

なぜ裁判所が脅すの?へんなの!!!

簡易裁判所のクソ判事め・・・・!!!!

で、向こうが答弁書に書いてきた和解金額が、

「計算書もないし、妥当なのかわからない」

というと

「あってると思うよ」

だと・・・!!!
バカめ!カイジの世界だったらアウトだよあんた・・・!!! www

まあ、この裁判官は私に結莉な判決は出さないだろうな、ということはよくわかりました。

 

今後

で?っていう。

今後はもし続けるなら、向こうが書いてきた答弁書の内容に反論しろってことらしい。

てかさあ・・・2回目はくるんだと思ったけど、こないのかよ・・・。

というか、今日は10件ぐらいあったみたいなんだけど、私以外一人も来てないという。。。

チョーやる気のない感じ。糞だな、どいつもこいつも!

 

和解するしかなさそう

イオンの言ってることをもう信じちゃってるクサレ簡裁判事が交代することはないですから

どうも和解するしかなさそうです。そういう意味で「負け」ということです。

和解だと、印紙代も切手代も日当も、でません。

3回の出廷だから、2万くらいになるはずなんだけど。

こんな楽な仕事で高収入な奴らばかりだから、この2万のデカさがわからない。

ってかさ!強引に和解にするなら、印紙代返せ、バカ!!

それと、イオンはもっと早く準備書面よこせ!

そうすれば、行くのも最大で2回で済んだはず!!バカヤローーー

 

今後はこの和解案の金額があってるのか計算して、直接電話して見る予定です。

めんどくさかったらそのまま。

そのまま返事しなければ和解が成立するそうです。

 

なんだかな~~~~~~

 

 

 

広告