広告

YJカードを解約したい(正確にはマスターに変えたい)とおもって細かいところを調べたよ

広告

Kyashをよく使うようになったのと、
20日のウエルシア感謝デーのためのTポイントをもっと貯めたいです。

なので、YJカードをJCBからVISAかMasterに変更したい!!と思っています。


限定デザインはもう選べないみたいだけど・・・

で、、、
Tポイントの付与タイミングや、支払いタイミングなど、気になったので調べてみました。

結構公式に書いてあることと違いました。

Tポイントの付与は思ったより早い

これは意外だったのですが、実際の引き落としより早くポイントが入ります。

クレジットの請求額に対するポイントは13日につくようです。
実際の支払いは27日です。(確定日は20日・・・確定日って何? ww)

解約するとTポイントは消えますので、移行するのです。

最終月に高額の利用があった場合は気になるところですね。

いつの買い物が、いつ請求される?

これが難解でした。

公式的には末締め翌月27日払となっていますが・・・。
どうも過去歴を見るとその様になっていません

毎月の末日(30日or31日)の買い物はどうも翌々月になるようです。

うーん、公式と違う。

つまり27日の請求は

先々月の末日~先月の末日の前の日になるみたい。難しい!!

12月27日の支払い ・・・ 10/31 ~ 11/29の分

残債はどうなる?

支払い前に解約したらどうなるのでしょう?

例えば上記の場合

12/27の支払額が残ってるのに今(12/19)に解約・・・

するとどうなるのでしょう・・・

FAQでは、そこまで書いてありませんでした。

  支払い残高が残っている場合は引き続き請求します。

と書いてあるだけでした。

解約はその前に成立するのか謎です。

知恵袋で過去質問を検索すると、

残債が済むまで解約できない

と書いてありました。。。ホントかな??

もう、ここはメールを送りました^^;
電話のほうが早いですが、YJカードはナビダイヤルしかありません。

と思ったら見つけた。ここでもいいのかな?明日かけて聞いてみる。

ワイジェイカードコンタクトセンター

電話番号 092-303-0820
受付時間 平日9時30分~17時30分

メールの返事が来ました

結論から申しまして・・・

YahooIDのマイページで解約扱いになっていれば、支払いが完了していなくても、
別のブランドカードの申し込みはできます。

ということで、知恵袋の内容が間違い~~ということになります。

 

広告