広告

改悪されたネット銀行から資金を救い出そう~じぶん銀行・新生銀行・・

広告

今年はネット銀行改悪元年でした。

無料で入出金できるネット銀行が2つ減りました。

じぶん銀行

じぶん銀行はネット銀行の中で最も最先端だったとおもいます。

アプリもいち早く開発していたと思いますし、いち早く指紋認証をやっていたような。

更には、カードがなくてもスマホのQRコードで入出金ができるようになりました。

この作業はセブンイレブンでやって結構感動しました。(じぶん銀行だけ?)

それが突然の改悪です。

【さよなら】じぶん銀行~大改悪で瞬殺。ほとんどの人が入出金無料が不可能に

これですね。

資金が少ない場合には入金も出金も手数料がかかるようになってしまいました。

出金はまだしも、入金にも手数料を取るのは「とちくるって」いますね。

 

じぶん銀行から資金を引き出せ!無料で

実はtotoを1000円分買えば1回無料になりますが、馬鹿げています。

もう一つの方法は、残高を10万円にする、です。

これで、月3回出金が無料になります。

このじぶんプラスのステージを+2にするには残高を10万円きっちりにします。

# 楽天銀行の他行振込無料を1回使います。振込手数料を使わないこと!!

締め日は20日で、翌々月からですので・・・・

今からだと1/20が判定日、出金できるのはなんと3/1 ^^;

 

新生銀行

新生銀行も今年改悪しています。

新生銀行が終わるけど、解約せずともホールドでOKかも

これです。

じぶん銀行と違って、こちらは入金は無料のままです。そりゃそうですよね^^;

ここはじぶん銀行が間違っているとおもいます。

新生銀行はATMの手数料は上がったんですけど、

なんと振込1回無料は維持しました。

全額をメインで使っている通帳に振り込むだけです。

じぶん銀行もあるのなら、じぶん銀行に一旦振り込んで10万円までのハードルを落とすのもいいですね^^!

 

うっかり手数料を払わないように!!

うっかりする前に、すべて出金して0にしておいたほうが良いですね。

 

広告