広告

いつの間にやらチャイニーズブズブwww今年も?|あけましておめでとうございます

広告

あけましておめでとうございます。

2019・・・しばらくは慣れない感じがします。

思えばいつの間にやらすっかりチャイニーに依存している、やまもとです。

思ったよりちゃんとしてる?!と思うことが多かったです。

すごく期待した日本人が大したこと無くて、全く期待してなかった中国代わりとすごい。

これは仕方ない面もありますね。

日本のシステムだけで生きていくのは辛い

残念ながら日本は斜陽です。

自民党と経団連が、せっせといろいろ捏造していますが、
景気の良いところ「だけ」を強調されても白けます。

そもそもそんなに景気が良いなら

年金が下がったり、生活保護が下がったり、税金が上がったりすることと矛盾しています。

それほどに高齢化が早いのだ!と言う人もいるかもしれませんが、

追いついていないのなら「景気はいい」なんて言えないでしょ?それを二枚舌だと言ってるの。

日本人は嫌儲思想教育に沈んでいる

日本人は嫌儲の人がとても多いです。

お金を稼いでいる人、が嫌いです。

「どうせ悪いことをしている」

「どうせ今だけだ」

と意地の悪いことをいったりします。

そのことから

  • 仕事は大変でなければならない
  • たくさんのお金をもらってはいけない

という妙な洗脳に侵されている、ようです。

たぶん、これって政府の方針なのです。(口先では違うことをいっている)

社会は変化しているし、だいぶ進んできてはいますが、根本的なところは変わっていないとおもいます。

多様性を認めるなんて我慢ならない・・・!!!!そういう人の考え方はスタンダードです。

ちょっと怖い国だとおもいます。

チャイニー企業が夢を見せてくれた

昨年は2ヶ月ほど1ヶ月に50万円という大金を稼がせてくれました。

バイトダンス、という中国の企業ですね。

しかも、仕事と言えるかわからないですけど(いやこれがそもそも日本的考え方だが)

楽しんで稼いだお金です。

口先ではすごいことをいいながらなかなか現実的な夢を見せてくれない日本環境に対し、

バカにしまくっていた中国企業にまんまと夢を見させられてしまいました。

魅せられてしまいました。

そして、いろいろ、ムカツクこともあると思うんですけど、

割と頑張って対応してくれるFeedBack・・・。

返ってくる答えはトンチンカンではありますが、問い合わせを聞こう、と言う気持ちは伝わりました。

トンチンカンで言えば、日本の企業だってトンチンカンな人はいっぱいいます。

アマゾンレビュー

もう一つ、昨年からちょこちょこやってるのが、アマゾンレビューで返金というあれ。

ステルスマーケティング w ですね。

実は何度かトラブっています。

始める前から聞いていたんですが、Amazonとの攻防です。

  • この商品のレビューが異常だから投稿させない!
    (評価が良すぎる。無料で提供してるだろ?!)
  • ガイドラインに則さないので、削除した!
    (思っても居ない嘘書くなよ!)

そんな感じで、約束を果たせないケースが有りました。

約束を果たせないのだから、もちろん返金はないだろうなあ・・・と思っていたら・・・・

「残念です・・・でも返金はします!!!」

!!!????

全く予想外でした。

どの人でもそんな感じ・・・。

もちろん日本語はちょっと、と思う人も居ますが、わからないレベルじゃない。

思ってた(というか思わされてた)チャイニーイメージと違う・・・。

日本人のセールスのほうがよっぽどひどいやつが多いよ・・・。

 

日本はすでに日本だけではやっていけない

よくテレビで言われる「中国人の厚顔無恥さが恐ろしい」的なことではなく、

だんだん「中国のほうが上」になってきていると言う怖さを感じました・・・。

お金があるから、余裕があるのかもしれません。

 

逆に余裕を失う日本人・・・。

願わくば、日本にも面白くなってもらいたいですが・・・。

広告