広告

ガス代が高い!風呂バンスを検討するも迷子に・・・

広告

数年前にガスが高い問題が勃発し 笑
浴槽に浸かる日数を絞ることで(2~3日に1回)月約10000円ぐらいになっていました。

ところが今年は異常なくらいの低降水量で乾燥がひどいからなのか、、、

なんか冷える!そして埃っぽい!!

で、2日に1回浴槽に入れていたら・・・

ガスが15,000円!!に高騰しました・・・。

実に4年ぶりの高騰!節約家(ケチとも言う)のヤマモトは我慢がなりません!

なんとかしなければ・・・。

電気で沸かす・・・風呂バンスなるもの

電気で沸かすというとエコキュートっていう大掛かりなものが浮かんでしまいますが、
もっと簡単な電熱器のようなものがあります。

商品名は風呂バンス。

結論から申しまして、買ってないんです。てか電熱器なんか安いと思ったら高い!!

そしてすぐ壊れる。。。らしい。。。

風呂バンス 1000Wタイプ

真打ちはこれか?値段はなんと29800円!高いいいいい!!!

 

Amazonも同価格。
とするとポイントついたり、倍付けになったりする楽天のほうが良いのかな・・・。

風呂バンス 480W

お値段を考えるとこっちか・・。17800円。

でも、湯沸かしにはシャレにならないくらい時間がかかるらしい。

 

 

湯沸かし太郎 910w

購入直前まで行った湯沸かし太郎。。。24000円で安く感じてくるけど・・・

充分高いよ!!

 

 

結構な人気商品なんだけど、とにかく「壊れる」「壊れる」というレビューだらけ。。。

ただの電熱器で何が壊れるのか謎・・・。

投げ込みヒーター(これが真打ち??)

業務用の投げ込みヒーターというのがあるらしい。価格が急激に下る・・。

500wのものもあるけど、お風呂を沸かすなら1000Wですね。

サーモスタットがないタイプなので、どんどん上がっていきます、
が、どうもサーモスタットが原因で壊れるみたいなんで、これでいいのかも。

キッチンタイマー・温度計で管理できるならこれのほう良いんじゃ??

ただし、本体ずぶ付けはできないみたいなので、なにか工夫が必要かも・・・。

 

これなら最悪使えなくても、別の用途に使えるかも?!

洗車とか??

みんな光熱費の高さに悩んでる

調べてみてわかったのですが、みんなガスの高さに困っているようですね。

やっぱ電気って安い・・!いろんなものに使えるのにね!

うちは電気はカーペット禁止にしてからかなり安くなっています。

夏のクーラーはもう仕方ない・・・。

水道代もすごく高いし、投げ込みヒーターはもしかして面白いかも・・・。

広告