広告

マクドナルドのモバイルオーダーを試してみたよ。なんと【静岡と沖縄しか使えない】

広告

あんまりマクドナルドにはいかないんですけど、

LINEPayの通知で、

「モバイルオーダー」

というアプリがマクドナルドから来たってことでインストールしてみました。

ちなみに「エグチ」「マクポ」「チキチー」のどれか1個が無料だったのです。

モバイルオーダーって何?

オーダーを対面でやりたくない、って人は結構多いみたいです。

ドライブスルーの焦る感じも嫌ですね。メニューわかりにくいし。

てなわけで、オーダーだけができるアプリです 笑

残念ながらドライブスルーでは使えません。

駐車場に車を止めて、スマホで注文して、ちょっとまってから取りに行く感じです。

クレカか、LINEPayのオンライン払いであれば、モバイルオーダーからお金を払ってしまうことも出来ます。

 

結構気に入ったかも?!でも・・・

このモバイルオーダーの良いところは、

「余計なものを注文しなくても恥ずかしくない」

ところです。

しかし

マクドナルドと言えば「ご一緒にホタテポテトもいかがですか」でおなじみの

余計なものを買わせる戦略が元で売上を伸ばしたんですよね?

このアプリを使うのになれると、余計な買い物をしなくなるので、売上が下がるのでは?と思いました。

 

 

あと、一つ気になったのは、

これを注文したのはわたしです、

って言う証明が甘いなと感じました。

一応番号を見せたりしましたが「はぁ」みたいな反応だし、

「受け取ったら押してください」のボタンは押そうが押さまいがどうでもいい感じでした。

 

安いメニューだけを頼みやすい

マクドナルドには、高!?、って思ってしまうメニューもありますが

安いものもあります。

チキンクリスプやソフトツイスト(ソフトクリーム?)ですね。

税込み100円は優秀だとおもいます。

でも、なんとなく

「チキンクリスプ 1つ・・・ 以上で!」

っていうのは恥ずかしかったりします 笑

そしてさらには、無料クーポンだけ、とか・・・。

でも、そこで余計なものを頼むのは思うツボなので、無料商品だけをゲットしたいところです 笑

こう言うことがしやすくなります www

どケチ山本のために開発されたアプリのようなものです。

全国区になったら試してみてほしい

多分、また無料クーポンが出ると思うので、他の地域の人も試してみてほしいな~って思いました。

LINEPayはコード決済は駄目だけど、このアプリでのオンライン決済ならいけます。

キャンペーン中じゃないLINEPayはあまり使う気がしないのが玉に瑕ではありますが・・。

広告