広告

【朗報】まだまだ収益化の壁は厚くないぞ!でも今のうち?!

広告

TopBuzz界隈で、昨今で一番厳しくなったところを知っていますか?

それは・・・

Youtube同期

です。同期設定が通らないのです。

なので、今回の収益化承認性も、これに準じるのではないかとガクガクブルブルしました。

やっべーぞ・・・って。

(今のところは)収益化は簡単です

あくまでも、今のところ、ですが

収益化が簡単だとわかりました。

その後で、単価上げをしなければいけないので、ちょっと面倒になったことは間違いないですが、

Youtube同期の難易度の上がり方に比べればかなりマシです。

動画を3つ用意

文言を見ているとフォロワーを100人集めれば良いように読めますが、

動画を投稿せねばなりません。

フォロワーはあくまでも審査のためのチケットであり、
動画が、審査対象です。

いつも単価上げに使うような無難な動画を用意します。

反転・クロップ・尺調整・16:9の16秒以上です。(15秒でも良いんだっけ?)

このうちどれかをやればいいと思うよ。

用意した動画はまだ投稿しません。

 

フォローでフォロバを狙え

フォロワー100人を1日で集めるのはちょっと難しいとおもいます。

が、2日あれば十分狙えます。

多分300フォローくらいすれば、行けるのではないかとおもいます。

1日に200までしかフォローできないので、1日150が目標ですかね。

これも、一気にクリックするとエラーが出ちゃうので、ゆっくりやらないと駄目ですね。

それと、出来たら、朝昼晩で50ずつとか、わけたほうが良いみたい。

フォローだけをずっとしてると減点になるみたいなんで、

  • 動画を見たり
  • 良いねしてみたり
  • コメントを書いてみたり

したほうが良いかもしれないよ。

 

フォローするのは・・・

フォローする対象は気をつける必要があります。

キチンとフォロバしてくれる人を狙ってフォローします。

例えば、TopBuzzersの自分が狙うカテゴリの、ユーザーを探します。

そのユーザーをフォローしても意味はありません。絶対フォロバなんてしませんから。

フォローするのは・・・

「そのユーザーをフォローしているユーザー」

つまりフォロワーをフォローします。

何故かと言うと

「フォロワーは【誰かをフォローする人】

だからです。

たまに全くフォローをしない人がいます。そういう人をフォローしないようにしましょう。

無駄です。

フォロワーが100を超えたら・・・

フォロワーが100を超えたら動画を投稿します。

そうするとステータスと機能の収益の欄の表示が変化します。

記事と動画が別申請になっているようです。

ここをクリックすると、

「7日以内に返事するね」

的なメッセージが出ます。

が、申請が通るような動画をアップしてあればすぐに通ります。

審査が通ったら・・・

審査が通ると通知が来ますので、なるべく早く口座設定をします。

これをやらないと、クリックされた分が泡になりますので・・・。

口座は今までと同じで、デタラメで行けるようです。

実際に下ろすときは編集して直すことをお忘れなく。

この設定をしても、すぐには収益欄が出ませんでした。

でも1時間も待てば出現します。

 

今のうちにたくさんアカウントを作っておいたほうが良いのか・・・

てなわけで、今のところ、まだまだ難易度は高くない、と思いました。

しかし、今後ここの審査が厳しくなる可能性はあるとおもいます。

とすると・・・今のうちにたくさん作っておいたほうが良いのか・・・とおもいます。

ところが、TopBuzz的には1IPにつき3アカウント以上は不正とする、と言っていますので

たくさん作ること自体がペナルティになるようです。

どこまで本当かわからないのですが。。。

 

広告