広告

LINEPayの300億円祭りのクソ仕様(誰もいわないから言う

広告

今月はLINEPay祭りがありませんでした。

LINEPay祭りといえば、月の後半に「20%キャッシュバック・カードも可」のあれデス。

残念ながらやったとしても今後は15%だとおもいます。

平成最後、があったので、もちろん令和初が来ると思っていたのに、

思いっきり肩透かし・・

代わりに実施されているのが300億円祭り、なわけです。

1000円もらえるなら、それでもいいじゃん?!
(→ 全然良くない!)

なぜか、令和初のキャンペーンは「1000円送れる」というもの。

互いに送りあえばお互い1000円。ウハウハ

まあ、はじめから分かっていたけど、個人情報を登録しないとこの1000円は使えません。

すでにバリバリ使っている人はなんの問題もないわけですが、

二の足を踏んでいるユーザーを掘り起こしたいというわけですな。

1000円足して2000円のアイロンを買おうとした話

1000円はすぐに残高にチャージされます。

ここに銀行から1000円チャージすれば合計額が2000円になります。

目の前に2000円のアイロンがあって、

あ!そうだ、こないだもらった1000円に1000円足せば買えるからそうしよう、

はわりとある判断だとおもいます。

結論から申しますと、

これ買うことが出来ません。

 

こうなってる(クソ仕様)

これわたしのLINEPayウォレットなんですけど。

これで、

LINEPayカードを使って1064円の買い物ができません。

は?っておもうでしょう。

実は今回もらった1000円は

通常の残高とは違う「LINEPayボーナス」なるものなんだと・・

 

この金額は「LINEPayバーナス履歴」のリンクを辿らないとわからない「クソ仕様」になっています。

 

上のウォレット表示画面でうえば、例えば

「1064 円 (内 800ボーナス含む)」

と表示すべきです。

または単に、ボーナス含む、として、そこからワンタップで確認できるようにすべきです。

もちろんLINEPayカードで使えないこともはっきりと表示すべきです。

 

というかこれ・・・

残高に追加しちゃ駄目だろ www

早急に直せよ、バカ!

 

 

LINEPayの残高を少なく抑えている理由

ふと、

「フッ、ヤマモト1000円しかねーのかよ www 貧乏人ザマア www」

と思う人がいるかもと思いました 汗

なぜこうなってしまうかと言うと

「LINEPayは得な時と損な時の差が大きすぎる

からなんです。

先に述べたようにペイ得の20%、15%は明らかに得です。

ところが通常時は一気に落ちて、0.5%なんです。(ちなみにわたしは0.8)

皆さんご存知の、突然の改悪がその発端ですが、

わたしも3万以上の入金状態で、とつぜん2%還元を辞めるというのは寝耳に水でした。

ずっと寝かせてあって、そろそろ手数料を使って出金しようかと思っていたときに

2月のペイ得でスイッチを購入したのです。

ところがそれがすぎるとまた一気に0.5です。

これでは楽天を使ったほうがいいです。

いや、Kyashを使えば3%ですから、LINEPayを使おうという気になりません。

頼みのコード払は、まだまだ使えません。

クーポン使って何度かコンビニで使いましたが、

「うわあ、コンビニって高いな」

ってつくづく思いました。

 

こんな状態だと、とても

「常用しよう」

という気持ちになりません。

他の利用者も同じだとおもいます。

なんとなくキャンペーンも派手なんですけど、不安を覚えるんですよねえ・・・。

今後、大丈夫なんでしょうかね・・・。

 

 

 

広告