広告

今回(2019/04初旬)の単価落ちの原因は「アレ」かな?では今後の対策は?

広告

今月の収益申請時に(2019/04初旬)
また、一斉単価落ちがあったみたいですね。

残念ながらバグではなく、正式落下、のようですね。

色んなパターンがあったようです。

  1. 持っているアカウント全部が落ちた
  2. 一部落ちた
  3. 一つだけ落ちた

こんな感じですね。

全部落ちたという人は、明らかに同一人物がバレているということで
今後なにか考えたほうが良いとおもいます。

 

なぜ落ちたのかな?

山本も1つ落ちました。

一番収益の良かったアカウントです(と言っても先月3万円ですけど)

思い当たるところを書き出してみます。

  1. 稼ぎ頭
  2. 投稿を6個以上した
  3. Youtube同期設定した(成功)
  4. 転載
  5. paypal申請4つ目

投稿数かも

わたしは一番怪しいのは投稿数だとおもいます。

あと、単位時間あたりの投稿数も関係ありそう。

実は、このアカウントは一番稼いでいたので(とはいえやっとデイリー1000円)

もう少し安定させようと投稿数を増やしたのでした。

頑張って8つ投稿。

わたしは普段1アカウント3~5しか投稿しません。

同一Paypalはどうか

はじめ疑われたのは、同一Paypalでした。

多分、「影響がない、ことはない」とおもいます。

これが最も同一人物チェックをしやすいからです。

ところが、私の場合は全部が落ちたわけではありません。

一度でもPaypal申請したアカウントは投稿数に注意したほうが良いかもしれません。

今後どうするか

おそらく皆さんそうだと思うんですけど、

アカウントの単価が長期に持つようになってきました。

まだまだ、ごチャ投稿してしまっている人がいるのですが、それさえやめれば単価落ちしにくくなっているようです。

ただし・・・展示縛りはあります。

ある程度の期間維持していると、あまりバズりにくくなっていくような気がします。

潜在的単価落ち、です。

そうするとどこかのタイミングで、最も回りやすい初期アカウントに乗り換えたいと思うと思うのですが、単価が落ちていないとなかなか名残惜しいとおもいます。

で、山本は考えました。

 

投稿数管理法

初期のうちは投稿数を増やしてだんだん減らし、収益申請したあとは3個しか投稿しないようにします。

はじめの1週間 7~10
2周目
3週目以降 3~5
4週目以降
収益申請後 3。 1~2日に付き休む

 

3個で物足りなくなったら新しいアカウントを作ります。

そのアカウントは先のアカウントで受けた投稿を真似(≠コピー)して投稿すると

より効率がいいですね。

 

スタートと同時にYoutubeを忘れずに

アカウントスタート時にYoutubeのブランドアカウントを作っておきます。

1ヶ月くらいの運営期間がないと申請が通らないみたいなので、

ちょうどPaypal申請後に連携できるように作っておくのです。

投稿する動画は同じアカウントの動画だとまず通りません。

これはオリジナルでも通りません。

はっきり言ってAI(のプログラミング)の

「自分自身の動画すらオリジナルにならない」というバグです。

本当にオリジナルならFBで言えば通してもらえますが、それでもAIが勝手にNG判定してしまうので苦労するとおもいます。わたしは6回も再申請しました。

1ヶ月後はYoutubeの自動投稿で楽をしましょう。

 

正解がない状態が続く

いま即席で考えた案ですので、正しいかどうかわかりません。

正解がない状態が続きますので、常にいろいろ考えていかないといけないですね。

広告