滞ってるドラマレビューを片付けてみる(1)
ドラマレビューをやってみたんだけど、どんどん溜まってしまって結局書ききれていない。
というわけで一気にまとめちゃうことにしました。
オトナ高校 第6話~最終話
割と面白かった。番宣時はイマイチかなあと思っていたんだけど。
演者とか、演出が良かったんだよね。とくに三浦春馬さんがよく頑張ってた。
そもそも性的関係そのものがないってことに注力していたけど、
ま、もしかしたら、昔も同じかもしれないよね。だって、実際どうなのかって結局はアンケートだしね。
そっか、結婚してるかしてないか、ってことで測ってるってことか。
やっぱりさ、結婚=幸せ、じゃないよなあ、ってことをオトナが見せすぎたことが問題のような気がするな。
でも、そもそも問題ってなんだ?と言う疑問も湧く。
少子化、って言うけど、普段リソースが足りない話ばかりしてるんだから
それって正しい結果のような気もするよね。
問題は少子化じゃなくって、高齢化。そう、私らが邪魔な存在なんだよ。
団塊ジュニア。
若いときは人数が多くて大事にされず、年を取れば、人数が多くて邪魔にされる。
人数が多いのに、子供を作らなかった世代。
頭数が多い、ってことにうんざりしたのかもしれないね。
冷静に考えると、テーマ的には突っ込みどころが多かったんだけど、
演者の好演とか、演出の面白さに、やられてしまった。
三浦春馬さんが、Excelで彼女がいることのメリット・デメリットをまとめてるシーンとかね 笑
見てなかった人も機会があったら見てもいいと思う。
7/10 点くらいかな?
さくらの親子丼 第6話~最終話
あまり期待していなかったけど、良作ドラマでした。
ただし、最後まで気になった「お金はどうしてんの?」問題。
最終的にさくらさんの息子を殺した犯人にも会うことができて、
で、その娘のあざみがそのもとに帰っていって終わり・・・
うーむ、この最後はちょっとなあ?
やっぱり親だから、って言う展開に納得できないよなあ。
このドラマには「親子の絆」みたいなことをいいたいと思われるシーンがいっぱいでてきた。
冷静に考えると結構偏りの強い主張だった気もする。
5/10 点くらいかな?
ハケンのキャバ嬢
はじめはオモシロイと思ったんだけど、あっという間に飽きちゃった。
それはキャバクラ、と言うものがそもそもこの歳(43)になってもよくわからないからだと思う。
絶対行かないだろうからなあ。
まあ、ひまつぶしにはいいんでは。
3/10 点くらい
この3つは佳作
この3作は個人的に佳作と言う感じでした。
個人的には以下のような感じかなあ。
あしたの約束はTVerで見れなかったので、こういうことに・・・。
良作
- 先に生まれただけの僕
まあまあ良作
- 民衆の敵
- 陸王
佳作
- オトナ高校
- さくらの親子丼
- ハケンのキャバ嬢
駄作
- ブラックリベンジ
- ユニバーサル広告社
- 今からあなたを脅迫します
- 奥様は、取扱い注意
- 監獄のお姫様
不明
- 明日の約束
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません