広告

正義のセはすごくつまらないと言いたい。こんな茶番劇今時ある?

広告

昨日こんなツイートをしました。

今季では一番面白くないと思う・・・。いやコンフィデンシャルなんとかもなかなかだけど、社会派ドラマを気取って全然そうじゃないって所を考えるともっと下だと思う。

だいたいあんなにモタモタ仕事してたら、検事なんて一生家に帰れないはず。それがちゃんと毎日帰ってるんだからどうなっとんじゃ?酔った勢いでチューとかすげー低レベル・・・。

そもそも、検察が間違ったことをしてないという前提がムカつく。証拠を捏造して冤罪に追い込もうとしたっていうとんでもないことをやっておきながら大した追求もされずに組織が残っているのは異常だと思う。日本のジャーナリズムは本当にダメダメなので、全く追求しないので余計駄目。あるときには、ほとんどの検察で証拠品を裏庭に埋めていた事が判明したのに、一報だけで終了。。。誰かを追い詰めたいときは、物語を捏造してでも徹底的にやるくせに、自分たちの不正は軽くなかったことに・・。

本当に正義・正義なら必ず検察の闇に気がつくはず。でも多分気づかないんだろうな。そういうぬるい物語・・・。とにかく主役の女の子がぴーぴーうるさくて・・・。ありえないでしょ。で、ちゃんと毎日言えには帰ってるし、こんなやつに取り調べられたくないでしょ 笑

すぐに付いた返信付きリツイート

で、すぐに付きましたよ、リツイートが。

じゃあ見んなよ

たしかこんな感じ。というのもすぐブロックしたので。

言葉が通じなそうな相手と相手をするのがしんどかったので 笑

で、よくこう言う事を言う人が多いのですけど、つくづく間違ってるよなあ、と思った次第です。

じゃあ見んなよ、への反論

「見るな」で有名なのは岡村隆史ではないでしょうか?

フジテレビの批判に対していった言葉です。でもコレって妙なんですよね。

公開したのなら批判されても仕方ない

公開して、それが素晴らしければ称賛されることでしょう。

その逆なら批判、ということになるでしょう。

称賛だけ受けたい、なんていうのは虫がいい話です。

批判されたくないのなら、仕舞っておくしか方法はないです。

「さあ見てください」と公開しておいて

「変な絵 www」

と言われたからといって「見んな」はおかしいですよね。

だって、そっちが見せてきたわけですからね。

そもそも、電波は国民の財産です。見るな、と言う権利自体がないのです。

見なければ、そのくだらなさすらわからない

「見るな」と言われても、その対象が「つまらない」と感じるのは

「見たあと」なので、無茶な話です。

単純に物理的に無理、と言う話です。

むしろ「見ます」

見ますよ、今後も。

それは「見るな」と言う権利がお前さまにはないから。

というまあ、よくある反論に対する反論でした。

広告