広告

BuzzVideoのタイトル解析はどうすべきか(1)

広告

今日もまたBuzzVideoネタです。

今は旬ですからね。

やろうやろうと思いつつ、出来ていないタイトル解析について考えてみたいとおもいます。

PC版とアプリ版のUIの差

BuzzVideoはPC版(正確にはTopBuzz)とアプリ版で、どちらが良いとはっきり言えない状況になっています。

それぞれ出来ること、と、出来ないこと、に偏りがあって両方を使い分けなければなりません。

例えば、コメント管理機能はPC版にしか無く、ついたコメントの一覧が見れることは見れますが、

見えるレスの数に制限があり、自分がつけたレスすら見えないことがほとんどです。

PCではアクセス数・クリック数の総合計が見えますが、スマホでは見えません。

スマホからだと、今どのくらいのクリック数なのかの確認ができません。うーむ。

PC版の優位

データの確認はPCじゃないと殆どできませんね。

タイトルの修正もPCじゃないと出来ません。あまりにも再生されない動画は修正すると再生されたりするようです。説明欄もPCじゃないと入力できません。

ただし、なぜかタイトルは、投稿時には120文字も入力できるのに、修正時には45文字までになってしまいます。

動画閲覧は、以前よりかなり増しになりました。

以前はカテゴリの選択もできませんでした。いまは速見が見られないくらいで、それ以外のカテゴリは見えるようになりました。

アプリ版の優位

アプリ版は、投稿ができる、というメリットに尽きますね。

PC版でも行けますが、速見に出にくかったり、転載判定されやすい、と言うデメリットがあります。

PC版版の投稿機能は現状怖すぎて使えない感じです。単価を落とされたらもう戻らないとおもいます・・・。

どっちもいまいち

現状、スマホを見たりPCのWEBページを見たりしなければならず、とても面倒な感じになっています。

特になんだこりゃ・・・と思うのは自分が投稿した動画の投稿時間が確認できないことです。チャイニークオリティにありがちな仕様ですが、日付まで・・・てなんでなんでしょうかね。

多分投稿する時間も、かなり影響があるだろうとおもいます。でも、これだと後から研究できないですね・・・。自分でチェックするか、諦めるかしかないですかねえ。

どう解析するか

いろいろ扱いづらい部分もあるのですが、逆にチャンスとも言えるかもしれませんね。

現状解析が非常に面倒なのと、がむしゃらでも、意外と稼げたりするので、

今のうちにちゃんといろいろと調べていくと、先行者としての必勝法みたいのが作れるかもしれません?!

アクセスの高い動画をコレクションする

まずやりたいのはこれですね。

なんとなく眺めていると、かなりアクセス数の言っている動画を見つけることがありますよね。

ただ、あまりデータベース化出来てないので、参考にする、程度になっています。

やっぱり100とか200とか集めて、どういうタイトルが良いのか具体的に見ていきたいですね。

ただし、なんでこのタイトルはバズってるのに、このタイトルはダメなんだろう・・・、と思うことも多いのでそこは悩みどころです。

つまり、バズるタイトルを真似したところで、だめかもしれないっていうところが悩ましいですね。

自分の動画を定時チェックする

全体を解析するのが正しいとは思うのですけど、

動画の数がおびただしいので、もしかすると、自分の動画のタイトルの推敲のほうがお手軽で効果も出やすいかも。

というわけで、なんか中途半端になりましたけど、

明日は具体的に調べてみたいとおもいます。

 

↓ もしBuzzVideoを始めるのなら、ぜひこちらから。2週間20%のボーナスが貰えるので。

 

広告