広告

BuzzVideoがやっているのは、新時代の市民統制なのか

広告

BuzzVideoがやろうとしているのは、
市民統制、なんじゃないかと思えてきました。

もしかしたら今更・・・な話かもしれませんが。。

有名ユーチューバーが凍結

実はとある、政治系ユーチューバーがこの度凍結されました。

これまで彼は

  • 「好きなことを言ってお金が稼げるなんて素晴らしい」
  • 「政治的なことを言っても、本部がアメリカだから平気」

と息巻いていました。ちょっとあぶないな、と思っていたらコレです。

あそこはそもそもグーグル国であり、ユーチューブ国、です。

なんでもOKなはずがありません。

ユーチューブ自体が許しても、他の国民が許さない

一人で国ができているわけではないですから、
国、が法律を制定したところで、
法律を守りさえすればよき人かと言えば、そうではないことは明白です。

法律だけを守り、悪いことをする人たちが、たくさんいますよね。

それはさておいて。

ユーチューブ本部自体は、

確かに、日本の政治に対する怒り(●`ε´●)、に対してはOKだと考えているとおもいます。

ところが、見ているユーザは当然ユーチューブの関係者というわけではありません。

要は、こう言う人達の意見をユーチューブは聞かざるを得ません。

簡単にいうと、通報が3件あればアウトです。

「そっか、でも3人も怒ってるなら仕方ないでしょ」

と思ったあなたは甘い。3件ぐらいなりすましで簡単にアカウントなんか作れますよ。

それに、お金があれば、3人雇えばいいだけの話です。

というわけで、チャンネルを潰すことは、めちゃくちゃ簡単なんです。

BuzzVideoのアカウントは誰が殺しているか

ユーチューブのチャンネルを殺しているのは、殺し屋に値することを生業としている人たちです。

ではBuzzVideoのアカウントは誰が殺しているかと言うと、TopBuzz本人です。

際どいことや、性的なことは一切NG

(TIKTOKというキモいアプリの転載以外は・・・)

結果的にヘラヘラした内容しかだめになってきています。

ゴシップ?みたいな。

ただ、規約的には「ウソも駄目」ってなってるので、

基本釣りで稼ぐのに、釣っちゃだめ、というもはやカオス状態になっています。

お金で釣っておいて、あまり調子に乗ると取り上げる、という構図になっているとおもいます。

なので、結局はヒカキンみたいに、大金持ちになってもヘラヘラくだらないことを続けていくのが吉なんだよ・・・

というメッセージに思えます。

お金で、考え方をコントロールされていますので、これは市民統制なんじゃね?と思った次第です。

そして金に縛られる私は、Buzzに縛られ続ける・・・

悲しいかな、それでも辞められないですね・・・

お金の魔力たるや。

稼ぎにくくなったけど、なにか裏道があるはず・・・!だっ!

「貧乏人が勝つには、団結して、金などいらぬ、ということなのに
貧乏人は金を求め、縛られ続ける」

という、兵藤会長(誰?www)の言うとおりになるのでした・・・。

広告