広告

TopBuzz最終作戦・・・

広告

TopBuzz(BuzzVideo)の調子はいかがですか?

わたしは風前の灯です。

それでも面白ければ、眺めたりするでしょうが、

面白くない上に、お金も稼げないとなれば・・・既に触らない日も増えています。

一応動画を準備したりしているのですが、テロップ入れたり割と時間をかけているとばかばかしく思えてきます。

動画1本で100円にでもなればそこそこ面白いかもしれませんが、

連続で再生回数100回行かなかったりします。

それならまだしも1回、、、0回・・!とかも。

稼げてる人は・・いる

稼げない人が急増していた4・5・6月ですが、私は稼げていました。

特にテクニックもありませんでしたので、おそらくこれは運だ!、とばかりにアカウントを増やして投稿しました。(6アカウント)

この作戦はわりとうまく行き、月刊収益53万と言う過去最高収益をゲットしました。

ところが7月のおわりに単価落ちを連発した後は、

  • 展示されない
  • 単価がすぐ落ちる
  • 単価が上がらない

の3重苦です。

これは平均的なバズプレイヤーにたびたび襲ってくる事象なので、おなじみではあるのですが、うんざりします。

ちょうど去年の今頃も同じような状況でした。

私のようなだめな人も入れば、うまく稼げている人もいるのだと思われます。

どうやらすごい人は、私のような状況に陥ってもかいくぐることが出来るようなのです。

どうすりゃ良いのさ

そもそも、ここまで展示されないと対策の取りようも無い感じがします。

TopBuzzのプレイヤーとして、全く展示されない、という状況になったとき疑うべきことがあります。

それは「同一人物フラグ」です。

まずは、どうやったら新規ユーザーとして認識されるのかを考えましょう。

  1. IPアドレス
  2. ブラウザ
  3. クッキー
  4. メールアドレスのドメイン
  5. 登録口座情報

この辺りに気をつければよいでしょう。

よく「端末番号を記録されてる」と言う人がいるのですが、

PCに端末番号などと言う物は存在しません。(スマホにはあります)

一応MACアドレスがそれにあたりますが、そもそもhttpアクセスにてそれを取得することは出来ません。

やろうと思えばクッキーを使ってサーバーに送信することも出来そうですが・・・はっきりってハッキング行為です。

「情報を読み取る危険なサイト」として検知されてしまいます。(本当にそのように検知されていた時期もあり 笑)

ここまで理解できれば、後は丁寧に「同一人物だ」と言うことを悟られないように振る舞うのみです。

まあ、もしかしたら積極的にこれらの情報を提供した方がポイントゲットで優遇される可能性もあります。

  • わざとスマホでログインする
  • Twitter FaceBook アカウントでログインする

ちなみに、以前はyoutube連携しただけでポイントとなると言われていましたが、

連携自体難易度が上がってしまったので、そもそもそれが出来る人は何も心配がいらない訳で

攻略法とは呼べない物となっています。

今後のために(最終作戦?!)

いつまでTopBuzzをやりますか?

稼げる限りはやりたいですよね。

でもTopBuzzばかりに時間をかけているのもばからしく感じませんでしょうか?

と言う訳で月並みなんですけど、FaceBookグループなど作ろうとおもいます。

でもただグループ作るだけだとROMの人がでてくるので
(というかほとんどROMに・・・)

参加型にしようかと思っています。

つまりグループ内公開用アカウントを最低一つ作ってもらって

人によってどういう違いがでてくるのかお互い勉強出来れば良いなあ、と思います。

ここまでやっておけば、ああ、もうだめなんだなという時期も自ずとわかるのではないかとおもう・・・

のですけど、どうなんでしょう?

広告