広告

BuzzVideoの「展示数0病」について

広告

BuzzVideoには「展示数0病」というのがあります。

とにかく、いくらたくさん投稿しても、投稿しても、投稿しても・・・!

クリックは愚か、展示数も0、から全く動かない現象です。

展示数0の様子

全体をお見せしたかったのですが、昨日TWで公開したりしたらクリックしてくれた人が数人いたみたいで
全0ではなくなってしまいました。

ちなみに先程の投稿なのですが、こんな感じになります

10日以上経っても、ぜーんぶ「0 0 0」

いやもうこうなったら禁断の自クリックで・・・とか思っちゃうけど、展示がゼロなので、それも無理です。

何をやったか

BuzzVideoでは、クリックを得られやすいコンテンツと単価が上がりやすいコンテンツに大きな乖離があります。

つまりいまのセオリーは

  1. 単価が上がりやすいコンテンツをほそぼそと数日投稿
  2. 単価が上がる・・・
  3. クリックが得られやすい釣り投稿連打・・・!!!!

ってな感じになっています(ぶっちゃけすぎ?) www

なので、単価落ちの保険として、うちのお犬様、をただただ撮るだけ、っていうアカウントを作っていました。
すぐに単価は上昇しましたが、クリックは上がらず、くすぶっていました。

で、2回目の単価落ちにやられ(意気消沈・・・)
このお犬様垢を、メインに変更しました。

その結果、すぐに1000円稼げるくらいになりました。
そして新規アカウントを取り、今度はそっちにお犬様動画を上げて、単価上昇を狙うことにしたのです。

ところが・・・!この新規アカウントが、すなわち

「展示数0病」

に掛かってしまったというわけです。

このままだと次に単価落ちになってしまった時にまずいです・・・。

新規で作り直すとき、、、ここを気をつければ良いかも?!

実は、公式のヘルプにはこのようにあります。

収益が変動する原因
3.アカウントを大量開設する行為。
TopBuzzではアカウントの開設数に制限はございませんが、一人で大量的にアカウントを開設し、ほぼ同じようなコンテンツを各アカウントに投稿する行為は「不正行為」と判断されます。
一旦不正行為と判断されてしまうとすべてのアカウントでの投稿は展示されなくなりますので、
ご注意ください。

実はTOPBUZZが私達の複アカについて認識しているフシはありました。
なんとも気持ち悪い話ではありますが、
同じPaypalを設定している時点でバレバレですよね 汗

ところが、これは、そういう設定をする前でも、「同一人物だよな?」って把握してるぞ、
っていう脅しなんですよね。

どうやって判定しているのか・・・

普通こう言う場合は「IPアドレス」が疑わしいとおもいます。
光回線であれば、数カ月はIPアドレスが変わらないので、同一人物と判定するにはうってつけです。
しかも、最近はPCユーザーのリテラシーも落ちてきているので(悲しい話・・・)
モデムを再起動させればアドレスが変わる、なんて初歩的なことを知らないことが多いとおもいます。

ところが、IPアドレスだけではちょっと弱いです。そうなると家族全員がNGになりますし、
公共のWIFIだったら、そのWIFIにつなげてる人皆NG・・?!ってことになります。

携帯には固有の識別子のようなものがある・・?

依然BeatTheQというのがあり、そこに復活カードというのがありました。
この復活カードを量産するのが、自分の複アカ、で可能だったんですよね。

でも、途中から、不正チェックが走るようになりました。
つまり「お前同一人物だろ?」っていうことです。

ところが結局は回避できました。それが、エミュレーター端末を新規作成する、と言う方法でした。

PCでアンドロイドをエミュレーションする方法があるのですが、その端末を削除して再作成すれば
無限に可能でした ^^;

BeatTheQはPCでは不可能でしたので、アプリでのログインが必須でした。なので、アプリから何らかの情報を送っていた可能性はあるとおもいます。

PCはクッキーを使っているのでは?

パソコンにはセキュリティソフトが入っていると思いますので、
WEBサイトにデータを勝手に送信するような仕組みがあれば、
即「ヤバイサイト」として報告してきます。

健全なイメージを付けたいTopBuzzとしてはそれは避けたいだろうとおもいます。

ところが、ブラウザのクッキーぐらいならセキュリティ的にもスルーされてしまいますので、
クッキーは使っている可能性は高いと思われます。

どうすりゃいいの?

で、私がやってみたのは

  1. モデムの再起動
  2. 殆ど使っていないedgeでTopBuzzを開く
  3. 念の為クッキー削除
  4. アカウント作成
  5. 作成後の認証(メールのリンククリック)もedgeでやる
  6. 投稿ももちろんedge

とまあ、こんな感じです。

こうして、また、昨日からお犬様をアップしはじめましたが、「展示数0病」にかからず

展示はされているようです・・・!よかった。

このまま単価が上がればもっと嬉しいですね。

ちょっとないしょばなし・・・

今回ちょっと気がついたんですけど、
Twitter経由でクリックした場合にもカウントされるんだな・・ていうことです。

多分、稼いでる人は隠したいだろうからやらないと思いますが、
あまりにも0が続く場合は、あり、です。

で、もしかしたら、ブラウザを変更すれば・・・自クリックも行けるのではないかとおもいます。

少なくとも1回はクリックされないと単価を確認することも出来ませんので、
ちょっと覚えておくといいテクニックなんじゃないかとおもいます^^;

 

広告