広告

自宅サーバーでメルアドを作って、TopBuzzアカウント作りまくり

広告

意外と説明しようと思ったら、大変でした^^;

というわけで「自鯖でメール受信でアカウントザクザク」の説明をしようと思います。

1.ドメインを取る!

まずはドメインを取ります。無料です。

FreeNomの無料ドメイン取得方法

手前味噌ですが、私の複ブログです。自鯖で運用しています^^;

ここで無料のドメインを頂いてください。ついでにブログを作ってもいいですね。

ライブドアブログなら無料で設定までできますよ!

おすすめはWordPressですけど!

 

2.サーバーをインストール!

フリーのサーバーソフトをインストールして、環境も設定します。

Windowsでメールサーバーを立てて、受信だけしてみる[サーバー構築編]

ここでくじけてしまいそうですが、わかってしまえば簡単なので、、、頑張って欲しいです。

落とし穴は、

  1. モデムのポート開放(25)
  2. ファイアウォール

です。ここを忘れるとハマります。

ファイアウォールはこちらです。

Windowsのファイアウォール。久しぶりに設定したらわかりにくかったのでメモ

 

3.受信テスト!

受信だけメールサーバーのテスト

テストは必ずしましょう。受信できると感動します www

キターーーーっておもいますよ!

4.TopBuzzアカウントを作る!

TopBuzzのアカウントを作るときはせめてクッキーを消したほうが良いようなきがします。
私は一応chromeのシークレットモードを使います。

登録フォーム・・・

作った自鯖メールを記入!

 

ちゃんと返信が来る!!

本文はこんな感じ。

ちなみにTopBuzzはhtmlメールしか選択がなく、とっても不便。

なにか情報でも抜いてるのかな・・・。TopBuzzウイルス判定されるくらいだからね・・・

 

ここの部分をコピーして同じブラウザ(シークレットモード)でアクセスします。

URL遷移すると、無事完了したようです。

 

ログインしてみます・・・!

ちゃんとログインもできました。

 

気軽にアカウントを作れる、大量に作れる

この方法の良いところは、メールアカウントを気軽に作成できるところです。

しかも、サブドメインを設定しておけば、同時に2個3個と有効なアドレスができることです。

つまり今回の場合でいうと

  • d@unko.cf
  • d@aho.unko.cf
  • d@baka.unko.cf

のアカウントが発行できたことになります。

これで、3つのアカウントが作れます。TopBuzz的には違うアドレスと認識されますので。

TopBuzzはたまにパスワードが壊れるようなのですが、
この方法なら一時的に起動すればまた返信メールを受けることが可能です。

普段のメールはサーバーを落としていると全く受信できないのですが、メールなんてこないから不要かと思います。

どうしても、メールを送信したい場合はGmailのドメイン偽装機能(笑)を使えばいいとおもいます。あんまり必要はないと思いますけど。

 

 

広告