広告

TopBuzzの新規アカウントをもっと簡単にたくさん作る。あと、気をつけること、とか

広告

自鯖でメールを作ってバンバンアカウントを作る方法を紹介してみましたけど、
ちょっとうまくないことがわかりました。

FreeNomで取れるドメインはサブドメインではないので、
更にサブドメインを取得できて、
サブドメインを複数取得しておくと一気にアカウントを作ることができます。

ところが、FreeNomはちゃんとWebサイトを作っておかないとキャンセルされてしまいます。

というわけで、家サーバー、を使ったほうがおすすめかも。
設定もいろいろ楽でした。

アカウントを作る方法まとめ

メールアカウントを無限に作れるようになりましょう。
ちょっと面倒ですけど、設定しておくと今後メールアドレスに悩むことがなくなりますよ。
どんな怪しいサイトも登録できますし 笑

 

家サーバでドメインを借りる。IPアドレスの設定は楽々

もっと簡単にメールを無限に作る方法

ドメインと言っても、サブドメインになります。なるべく短いほうが後々楽だとおもいます。
長いとだめ、ってことはないです。

また、家サーバのほうが簡単にIPの設定ができます。ログインしてボタンを押すだけ。

サブドメインは、取得しても1時間位は使えないので、ご注意を。

ポートを開ける&PMailの導入

以下を参考に。

Windowsでメールサーバーを立てて、受信だけしてみる[サーバー構築編]

ファイアウォールの設定

PMailServerの通信を許可します。

Windowsのファイアウォール。久しぶりに設定したらわかりにくかったのでメモ

地味にめんどくさいですし、結構ハマります。
一時的に無効にしてしまう、というのもありかな。。

 

受信テスト

テストは大事です。ヤフーメールから送信しましょう。

受信だけメールサーバーのテスト

 

一応気をつけておいたほうがいいこと

いまいち噂の域を出ないのですが、
TopBuzzは、どうもIPアドレスで一網打尽にペナルティをかけているフシがあります。

ブラウザはシークレットモードを使う

一番やったほうがいいのはクッキーの削除です。
でも、いちいち削除すると不便極まりないので、クッキーを引き継がないChromeのシークレットモードが便利です。

IPアドレスを変える

常にIPを切り替えるのはけっこう大変です。

ですので、せめてアカウント作成の際だけでもIPを変更しましょう。

ここのあたりは、以前はプロキシを使用することを推奨していましたが、
明確にFAQにIPによってペナルティをかけることがある旨追加されています。

プロキシだと、誰かと被る確率が上がりますね。危険かも。

というわけで、スマホのテザリングを使うのが手軽です。

または、メールを受信して認証リンクを押すときだけ、スマホでやるのもいいかもしれません。(4Gで)

アカウントを作りすぎない/増え過ぎたら消す

基本的になんでも取っておきたい方ですが、
TopBuzzのアカウントをたくさん持っていることがバレると、それだけでペナルティになるようです。

もうほんとに何故か再生が上がらないよ・・と言う人はもしかすると一旦全部消してしまったほうがいいかもしれません・・・。

せめて、作って・テストして、あっという間に死んでしまったアカウントは消してしまいましょう。

死んでるアカウント、とは

  1. 単価が下がった(0.02以下)
  2. 展示が上がらない
  3. ステータスと機能 の同期がオフになっている

こんなところです。特に3はやばいです。死んでます 笑

 

広告