広告

扇風機を買いたい ~ やらねばまとめ(5)

広告

すごく地味な話になってきました 笑

でもなかなか買えないので、大問題なんです!

扇風機を買う

実は昨年、夏が終わったタイミングで、扇風機が激安になったのですが、
機会を逃し値上がってしまいました。

なので、もう今年は安くなるのを狙わずに買おうかな、と思っています。

狙うはドンキのサーキュレーター

扇風機とは言え、ほしいと思っているのはサーキュレーターです。
筒っぽのようになっているものですね。
何故サーキュレーターかと言うと、このサーキュレーターには上下動作するものが結構あるんですね。

この上下に動くものに憧れています 笑

で、昨年ドンキで見かけて、確か6千円くらいだったのですが、良さそうなのがあり、
買おうと思っているうちに夏が終わってしまいました。

それがこの機種「EFO-1705」です。青色があったんですね。

上下可動するサーキュレーターにしては安いです。
真上に向けることで、冬でも循環に使えるんだとか・・・。

amazonで調べると若干高いようです。
amazonには黄色いのもあり、これは、ちょっぴり安いです。

ところが・・・

並んであったのがこれ↓「TSC-F116C」です。

TEESというメーカーは聞いたことがないですが、こっちのほうが定価が高いし、
8段階と書いています・・・。こっちのほうが良いのか・・・?

でも今見たら6/3までになってますね。高くなっちゃったかなあ・・・。

こちらはamazonでは売り切れ。評判も上々で、これ買っとけばよかったかな・・・。

楽天で調べてみると、いいのがある!!

で、楽天を眺めてると、これですよ。

全く素性が謎なんですけど、よさそうに「見える」。

お値段5000円。(一番安いとこで)

液晶のタッチパネル?があるようで、質感も良さそうですが・・・。

ところが、メーカーも型番も謎で、少し不安が・・・。

でもまあ~~~~~これにしようかなあ。。。

広告