広告

メルカリショック!?今年の最後にやってもた~・・・メルカリなんて嫌いだ!

広告

メルカリは殆ど使っていないんですけど、こんなメッセージが来ました。

こりゃ、なにか買うしかないでしょ?!

以前300ポイントでむりやり本を買いました。(包装も開けてない w)

でもまあ、もう少し実用的な本にすれば・・・てなわけで、最悪な事件の幕開けです。

買うと決めて・・・右往左往

期限は3日間。最後の日の22時にリマインダーをかけておきました。
(今思えば忘れたほうが良かった・・・)

いくつかブックマークしておきましたが、本にするかCDにするか最後まで悩みました。

CDはユニコーンの懐かしいやつ。「パニックアタック」これが480円。

図書館にもなかったので、買うしかない感じ。

でも、ちょっとマイブームは過ぎてしまっている・・・!全然聞かないかも・・・。

てなわけで、辞書的に使えるもののほうがいいんじゃないかと・・・。

↓図書館で借りたこともあって内容が好みであるとわかっているこれ・・・にしました。

かなり古い本だけど、500円なら、まあ、amazonの中古に比べたらちょっと高いけどどうせタダだし

てなわけで、ギリギリにこれに決めました。

血の気が引く、とはこのこと

そして今日、発送してくれたかなあ、なんてのんきに開いてみました・・・。

なななななぬーーーーーー?!?!?!

チャチャチャ着払いだとーーーー!?!?!

震える手で確認・・・

 

ホントだ・・・やっちまった。

本の古さ、他の出品物・・・ほとんど送料込みだから、そうだとおもい込んでしまった・・・

特に直ぐに必要でもないものの、送料だけ払わなければならなくなった

と言う状況に。

自分を責めた後、ムカムカと・・・!

はっきり言って確認不足でした。

しかし・・・ムカムカがとまらない!! www

連続でメッセージを送ります (●`ε´●)

まあ、確かに、着払いで料金も伝えないってないよな・・・

メルカリは殆ど使っていないですけど、オークションだったらありえないです。

それにしてもオークションではこんなミスしたことないのに・・・

 

このメッセージに対する返事がこれ・・・。

1ミリもお詫びもなし。

また怒りが再燃してきました・・・・

 

ツイッターに愚痴る

ムカムカが収まらなくてつぶやきました。

レスをいただきました。

私の気持ちに寄り添った優しいメッセージです^^
たしかにちらっと考えましたが・・・。わたしも確認ミスってるし・・・

ここまで味方してくれると溜飲も下がりますね・・・ただ、やっぱちょっと悔しいですね・・。

もうひとかた。

ああー確かに。

普通にゆうパックで送られたら切れますよね。

それに、送料が371円とはじめから分かっているのなら、合計額にしてもおかしくないし
何より着払いだと21円余計に高くなっちゃうジャン・・・。
こんな少額商品ならなるべく安くしたいはずで・・・。

なんかほんとトラップにかけられたような気持ちがスゴイです。。。

 

落とし所

そのまま突き返す方法も考えましたが、やっぱりちょっと大人げないかな、と・・・。

で、先の過払い請求で戻ってきた切手を思い出しました。
郵便局だから切手で払えるんじゃないの、と調べたらビンゴ。

この使いみちのない切手を使うことにしました。

そーだ、この切手にもムカついていたんだ。

切手って、払い戻し不可なの知らなかった。

しかも交換するにも1枚毎「5円も」徴収するっていう・・・。ぼったくりじゃん

使いやすい金額に変更しようとしてもお金がかかるし、もうこれどうする??って思っていました。

 

メルカリはトラブルの思い出ばかり

そういえば、メルカリはインストールしたての頃、

「初回出品で500ポイント」とかやっていましたね。

早速、mineoのパケットギフトを出してみたら・・・なんと規約違反で削除

初回特典の500Pもなし。

そして、なにか他の物を出品しても「初回」のステータスは消え去ってるという・・・。

 

広告