Youtube同期をなんとか通す方法を考えてみた~狂ったBuzzVideoに挑む 笑
ご存知のかたも多いかとおもいますが、
BuzzVideoの「Youtube同期審査」が全く通らなくなっています。
自動同期は何が良いか?
よくこの事を言うと
「自動同期になんでこだわるんですか?」
と言われます。
実はそんなに重要じゃないんですけど、結構便利なんですよね。
大量投稿していた時代は30個とかを投稿するのが面倒で自動同期したりしていました。
TopBuzzでは1つずつしかアップできませんが、Youtubeでは複数一気にアップできますので。
今はメリット減りました。でもまだメリットはありますよ。
予約投稿
1にも2にもこれです。
たくさんのアカウントを運営していると
つまらなくなったけど、もう少し続けたい
と思うアカウントがでてきます。
こう言うときは少し頑張って10動画くらい用意して1日1~2動画を予約投稿するのです。
こうすることによって、アカウントが維持されます。すくなくとも生きてるか死んでるかの確認が可能です。
投稿日がない状態が続きますと、バズのアカウントは急速に弱くなります。
少しポイントに?
これは色んな所で言われていた話です。
が、ちょっと眉唾と感じています。
ほとんど効果を感じないどころか、最近ではむしろ単価落ち、展示縛り原因になっているのではないかと思われるほど・・・。
何故かと言うと
直投稿よりもYoutube上の動画への審査のほうが厳しくなっているからです。
こちらのほうが圧倒的に審査中で止まることが多いですし
「違法動画」呼ばわりされることが多いです。
ちなみに私はわざわざ外に出てカメラで撮ってきた動画をアップしたのに
「著作権侵害動画だ」
と言われました。
そのことを報告すると、ああ言えばこう言うで
「運営期間が短いから」
と言ってきました。
こちらの質問に対して回答を変えてくるスタイルです 笑
全く信用ならねぇ!!!
通らないなら、なんとか通したくなる
まあ、真面目に考えますと、以下のような要素でしょう。
- 運営期間
- 動画数
- 再生数
さらに4番めとして「バズDB上にない動画」というのがありますが、
これは本当に途方も無い話になるので割愛します。(最後に書きます)
運営期間と動画数と再生数
運営期間は最短で1ヶ月なのかな・・と思います(根拠なし)
なので、今すぐブランドアカウントを作ります。
で、必要な動画数ですけど・・・普段BuzzVideoに投稿する動画を
投稿した後に、ゴミ箱のようにYoutubeに放り投げておきます。
ファイル一括選択できるので簡単です。
そして再生数なんですけど、
Youtubeでもバズ的なタイトルをつけてアップしていると、たまに再生数が跳ねることがあります。
1ヶ月も経てばタイトル次第で少し再生されると思われます。
と、まあ、こう言うアカウントなら・・と思うんですけど。
多分駄目
結論を書いてしまいますが、多分だめと思います。
DB上の動画と同じ
BuzzVideoに投稿しながらYoutubeに投稿したわけですから
当然BuzzのDBにハッシュデータは載っています。
普通に新アカウントへの投稿であれば通りますが、
Youtube経由の動画は更に審査がキツイため、似ているだけでも跳ねられます。
たとえば、同じ動画の前半と後半で同じようなシーンが有ると、NGです。
(マジです)
無理ゲー
つまり、
- Buzzに一切投稿しない動画を
- 1ヶ月間Youtubeに何件か投稿し
- 何件か再生される
なければ駄目ということです。
もし、この間にBuzzプレイヤーに発見され転載されたらアウトです。
はっきり言って、無理ゲー、であります。
ただし救済措置はある
ただ、転載されたら同期できない、は真実であるとはしてもあまりにも酷いです。
AIがそう判定してしまうということですので、これはFBすれば通してもらえます。
そのために、トップバズIDを埋め込んでおいたりすると良いとおもいます。
最悪、Youtubeの説明欄にでもいいかもしれません。
ただし、本当にAIが強力で、
私の場合は5回も申請し直しをさせられましたので、苦労するとおもいます。
AIが審査を通すことがあるのか?非常に疑問です。
ともあれ申請してみるよ
ということなんですけど、
そう言ってても仕方ないので、ゴミ箱Youtubeを申請してみようとおもいます。
結果は、また。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません