広告

LINEPayの20%祭りが終了・・・財布の紐がより固く

広告

昨日でLINEPayの前代未聞の20%還元キャンペーンが幕を下ろしました。

正確には20%還元はちょいちょいやってきたのですが、コード払じゃないと駄目だったのです。

現状コード払いできる店はほとんどなく・・・。

クレカは使えるんですけどね、結構。

導入コストはコード払のほうが安いと思うのですけど、やっぱり先行者利益ですかね。

不便だったり、コストが高かったりしても、先行者は強い・・・。

ところが今回はLINEPayカードでも良い・・・つまり使えるところ激増、だったわけです。

近所のスーパーでも!

100円のお菓子が実質80円。こりゃいい。とばかりにちょこちょこお買い物をしてしまいましたよ。

山本の戦績

LINEPayのPay得は還元額が5000円までとなっています。

つまり25000円以上のお買い物は損になりますね。

というわけで・・・・

25000円きっちり

買いました 笑

正確には、19402円 をお買い物。あとの5598円は

「アマゾンギフトカード」

で補填しました。

というわけで、うまく行けば、5000円の還元です。

アマギフは還元されないかも知れない・・・

ネット上の情報では、殆どは

「アマギフでも20%還元される」

という意見が大半です。

ところが。。。

キャンペーン対象外について

お酒・タバコ・書籍・チケット(LINE TICKETは除く)・金券などの一部商品、処方箋薬品、保険診療、介護施設、動物病院、神社仏閣、役所・役場、海外の店舗、月額制サービス、税金の請求書支払い、その他当社が対象外とした加盟店や一部商品および決済はキャンペーン対象外になる場合や、LINE Payでのお支払いができない場合がございます。
※LINE Payカードでのご利用のうち、定期購入、月額課金制サービス、予約商品、アプリやゲーム等の課金、航空券、旅行代金、チケット類等ご利用と実際の残高差し引きに時間差が生じるものは還元対象外となる場合がございますので予めご了承ください。

なんとも微妙・・・。

なので、最後の最後までどうするか悩みました。

でもまあ、情報発信者の端くれとして・・・人誅しました。

くじとか

アマゾンギフトカードは100円毎変えてしまいます。

そうするとくじも引けてしまうわけで・・・。

2万円で200回引いた、と言う猛者もいるみたいです。

ここははっきりと

「くじ取得のためと思われるあまりも多くの決済は無効」

というアナウンスが有ったので、今後どうなって島か不明です。

あと、どこまでならOKなのかという疑問です。

実は5000円と598円で分割しました。これは許されるのか?疑問ですね。

(くじはハズレました)

複数エントリーとか

後から気がついたのですが、

同一人物が複数エントリーすると無効にする「場合がある」とありました。

実は、やまもとはかなり前に複数アカウント作っていて、

ファミマのクーポンを2枚使うために16日に2アカウントで買い物しています。

一つは30円位ですが、複数エントリーといえば複数エントリーです。

これは許されるのか?

心配ではありますが・・。

また結果はご報告いたします。

 

むしろ購買意欲が下がる

もちろん期間内は「今のうちになにか買わなきゃ」と言う気分になります。

ところが、4/1になってみると、牛(ぎゅう)と財布の紐が縛られてしまいました。

とにかく何も買う気がしない。

だって、定価なんだもん。

それと、LINEPayは2万程度の利用料だと、還元額0.8%です。

これはチョー低いです。

Kyashを使ったほうがいいです。

 

LINEPayのアンバランスな仕様

LINEPayは通常0.5%の還元なのですが、
たくさん使うと0.8%、1.0%、2.0% とランクアップします。

でもそれも1ヶ月だけなんですよね。

電気やガスのような定期払には使えないし、ガソリンも入れられない。

税金はもちろん払えない(東京では一部払えるらしい)

しかもPay得があったとしても、25000円以上の買い物は損なので、そこまでしかしないとなると

0.8%止まりなんですよね。

何も考えずに10万使ったところで、たったの2%。

Kyashの実質3%に比べると・・・。

たくさん使ってほしいのか、使わないでほしいのか、よくわからない仕様です。

いろいろブレーキが掛かる仕様なんですね。

今回はかなり大きなキャンペーンでしたが、

こんな事するよりも、普段から使いやすいようにしてくれたほうがいいような気がします。

(例えばKyashと並んで3%にするとか)

 

LINEPayは使わない結果に

キャンペーンが終わったので、LINEPayは当分使わないです。

問題は、お得なときとそうじゃないときの差が大きいんですよね。

もう少し、通常時にお得になるようにしてくれると、良いですね・・・。

広告