広告

BuzzVideoで稼ぎ続けるために、ちょっとまとめてみたい(1)

広告

未だにかなり謎なBuzzVideoです。

未だに転載がものすごく多いんですけど、徐々にオリジナル動画が増えてきてるように思います。

しかも割と似通った感じの動画が増えてきてます。なぜならそれが一番収益が増えるので仕方ないのです・・・。

どんな動画をアップすれば良いのか

オリジナルの動画なんてクソつまんない・・。といわれ、当時はYoutubeも転載動画で溢れていました。

しかしながら、ある人にとってつまらなくても、ある人にとってはおもしろい、と言う状況にいち早く気がついた人たちが先駆者になって罵詈雑言の匿名コメントをもろともしないで自我を気づいた人たちがいました。

Youtuberと言う人達ですね。

BuzzVideoも同じようにオリジナルビデオのコメント欄には罵詈雑言が投稿されることも少なくありません。BuzzVideoはまだブロック機能もありませんし、新アカウントも簡単に作れるので、手軽に暴言を吐いてきます 汗

なので、割とコメント対応は疲れます。思い切って完全に返信しないと言うスタイルが正解かもしれません。

アプリのカメラで撮って出し、で高単価

Youtubeではハイクオリティの動画が評価されるようです。新規参入される方は、割と機材を揃えて先行投資を行うようです。すでにタダで、または、少額で参入出来る世界ではなくなっているようです・・・。

ところが、BuzzVideoで単価をあげようと思ったら、スマホのアプリで撮影してそのまま投稿せねばなりません。本当に低機能ですよ。ピンチでの拡大もできません。

ですが、その御蔭で割と躊躇なくバンバン投稿ができるようになっています。思いついたらバシバシ投稿しないと、何がウケるかわからないので、なかなかバズりません。

とまあ、ここまでは今までも説明したとおりです。

動画は大したものは撮れません。なのでタイトルに拘る必要があるのです。

気になるように仕向ける

ショッキングなタイトルにするっていうのは誰でも思いつくと思います。

プラスで、動画の内容がどんな内容なのか気になるような内容にする必要があります。

「これ、なんだ?」

「こりゃ、だめだわ」

「なんだこりゃ・・・」

まあ、こんな感じです。でもすでに、この手法は知れ渡ってしまったのか、この体のタイトルだらけになっています^^;

しかも、BuzzVideoはカテゴリ分けを自動でやってしまうので、これらの様な曖昧なタイトルだと該当するカテゴリに分けられない可能性が高いです。

わけのわからない動画を作る

動画投稿と言うと、スッキリわかりやすい、オチのついた動画じゃないとダメだ、と思いがちです。

たしかにそういう動画のほうが見ておもしろいし、良いねも押してくれそうですし、明るいコメントが付きそうです。

ところがBuzzVideoに関しては、それが正解とは言い切れないです。

以下は少し前に参考にすべきとお気に入りに入れておいた動画です。

そんなアホなって思って試したら本当でした 所有2年目の発見… 

・・・

見ましたか?

わけがわからないですよね。

でも何回も見るとわかるとおもいます。

これは「ハッチもドアとして認識されている」というだけの動画です。

それが、50万回も再生されています。もし再生単価が0.2円ならこれだけで10万円です。

これに「ハッチはドアとして認識されている」というタイトルだったらどうでしょうか?多分ダメだったでしょうね。

この動画は大いに参考になると思います。

一見わけのわからない動画 + 下手くそが書いた文章のようなたどたどしいタイトル

というのがどうも王道のようです。誤字もあったほうが良いくらいです。

この長いタイトルはスマホアプリ投稿時にしか設定できません。PCで修正しようにも文字制限が短くなってしまいます。なので、本当によく考えて投稿する必要があるのです。

でも、やめたほうがいいと思う動画

たまにあるのですけど、全く違うことをタイトルに書く、と言う方法です。

「大事故発生!」

と書いてあるのに、その大事事やらが起こらず終わってしまう、と言う動画なのです。

ある意味成功していると言えるかもしれませんが、ちょっとBuzz向きではないのかもしれません。

もしかしたらこれを続けると再生単価も落ちるかもしれません。悪質ですので・・・。

なので、よくよく見ると「ああ・・・」って分かる程度の動画に、たどたどしい長めのタイトル、と言う手法が

極めたら最強なのでは?と思っています。

 

明日はもう少し具体的な話を書きたいです。

 

紹介リンクを張っておきます。2週間最低でも2割増しになるのでフリーで登録するのは大損です。

広告