広告

フォロワー100人できるかな!?~収益化のハードルが上がった??!!

広告

昨日(10/23)にTopBuzz関係でちょっとした事件がありました。

新しいアカウントに変化があったのです。

怪しげな通知

10/22からアカウントを作るとこんな通知が来るようになりました。

これを翻訳してみます。

急成長中のコンテンツ制作プラットフォームTopBuzzへようこそ!
コンテンツ同期機能を使用して作成を開始するか、単に「新しい投稿」をクリックしてください。
注:100人のフォロワーまたは5000人の視聴者に達すると、フィーチャーページで収益受け取りを申請することができます。
良い仕事を続けてください。
質問がありましたか?
フィードバック[https://www.topbuzz.com/feedback]でご連絡ください。

なぬ~~~!!!

確かに、新アカウントを作ってみると一番右に光り輝く「0円」(+ブタ)がありませんね。

どういうことか聞いてみた

と、言うわけで、皆さんおなじみFeedBackで聞いてみます。

 

なんか、変な通知が出てて収益欄が出てないんだけど?

 

で、来た返事がこれです↓

 

あれあれ??フォロワー100人?視聴5000人??の話が一切ありませんね?!

でも、この返事を読む限り・・・

「これからは、先に個人情報を設定しないやつには収益のカウントすらしねえよ

って読めませんか・・・?
確かにIPアドレスで同一人物をチェックするよりずっと確実です・・・。

実は、これからは単価が落ちるまでは収益の引き落としを行わないつもりでした。

なぜなら収益設定をした瞬間に同一人物がバレ、単価落ちの刑になるからです。

なら、死刑執行が行われたあとなら関係ないだろ?!ということです。

それも、罪を犯す(罪ってなんだよ!!)前に登録しなければならないのなら・・・八方塞がりです。

 

そこで考えた・・・!

ズルにはズルを、インチキにはインチキを・・・・!

というわけで、やまもとは思いつきました 笑

「全くでたらめな情報で良いんじゃね?引き出すときに修正すれば・・・・!?」

・・・

そう。あの情報って、国以外はいつでも修正可能なんですよね。
だから、紐付かないように、メチャクチャな情報を入れとけば良いんじゃん?、って思いつきだったのですけど・・・。

ビンゴ!!

 

口座番号も1234567で通りました 笑

で、肝心のカウントなんですけど・・・

こっちも大丈夫・・・!

ということで胸をなでおろしました。

ペイパルは・・・?!

実はペイパルの場合はもっと簡単です。

ログアウトしておいて、連携するふりして、キャンセルします。

そうすると「エラー発生」と出るんですけど・・・これで収益欄は表示するようになります。

 

事の顛末

てなわけで、良かった~ってことなんですけど、
そもそも「フォロワー100人・閲覧者5000人」はどうなったのでしょうか?

もう一度聞いてみたんですよ。

 

なんと、間違いだった、と・・・!!

びっくり仰天です。

ただ、今後はこう言う事も考えてる、ってことが透けて見えました。

 

広告