広告

動画提供サービスが”ヤバイ”~BuzzVideoの新たな稼ぎ方

広告

毎日収益報告していたのも懐かしいですね。

正直なところ言いますと、私はいまはデイリー500円行くかどうかです。
複数のアカウントで、です。

もう止めたら・・・って思うかもしれませんが、徐々に手は止まっています。

未だにツイッターを見ると、まだ儲けている(と言ってる人)がいますので、
なにかノウハウがあれば稼げるのでしょう。

気軽に稼げた時代は完全に終わっています。
ちゃんと稼げているアカウントを見せてもらったことがありますが、やはり光るものがありました。

誰でも、アップすれば、大抵稼げる、っていうのは完全に終わっています。

かなりの研究が必要になっています。

アドセンスの稼ぎ方

ちょっと話はそれますが、そのむかし「アドセンスで稼ぐ」というのが流行りました。

アフィリエイトなんて無理だけど、
アドセンスなら広告クリックさせるだけだから誰でも稼げるよ

てな感じでした。

アフィリエイトはパイが限られているので、当時からうまくいく人は少なかったです。

  • トップアフィリエイターが総取りしてしまう
  • 自己アフィリで買う人が増えた

でも、アドセンスなら・・・!というわけです。
広告のクリックでお金がもらえるサービスは大昔から有りましたが、
ワンクリック1円以下とかだったので、
相当なPVを持ったWEBサイトをもっていなければ稼ぐことは無理でした。

アドセンスは数十円もらえる広告が出る・・・!ので、儲かる、と大流行したのです。

その手法は「WEBサイト・ブログの濫造」でした。

そうなれば一人でできることは限られてきます。

記事提供サービスの登場

そこで登場したのが、「記事提供サービス」です。
これは素晴らしい、という話に一瞬なりましたが、すぐに目は覚めます。

販売される記事はみんな一緒だったからです。

もちろん記事はかぶりまくります。

蓋を開けてみれば、これをリライトして使ってくれ、ということでした。

動画提供サービス

そしていま、少し話題になっているのが「動画提供サービス」ですよ。

BuzzVideoで短期間に高単価を得られる、と豪語している販売者もいます。

外注化、という話はちらほら聞いていると思いますので、「これだー」と思ってしまった人もいると思います。

でも、多分、「内容かぶりまくってる」ので注意したほうがいいですよ。

多分「クロップor編集すればいけるよ」というノウハウとミックスして売っているのだと思います。

一つのサービスでは女の子が写っていて、たしかにこういうのがいいのかも?、とも思え期待してしまうかもしれませんが、それなら、TikTokからクロップしてもってきても同じです。

稼げるのかもしれない・・・でも止めたほうがいい

多分そんな動画でも、

  • クロップ
  • 再編集
  • 適切な釣りタイトル

ができれば稼げますよ。
落ち着いて考えてほしいのは「それができるんなら苦労はない」ってことです。

それと、単純に考えて

「それで稼げるなら、自分でアカウントしてアップすればいいよね?!」

ということです。
「あなたに稼いでいただきたい」みたいな詭弁を真に受けたらだめですよ。

 

これからは、

動画提供サービスで動画を買ったけど全然生かせないぜ!!

っていう人が増えそうなので、ちょっと記事を書いて注意喚起をしておきます。

 

広告