広告

マジで怖いバズビデオ運営の恐ろしい噂・・・

広告

久しぶりにバズビデオネタです。

とはいえ、私は底辺なので、稼ぐ方法を教えることはできません。

しかしながら、なかなかにバズビデオ歴は長くなってきたので、

それは違うんじゃない?って思うこともあるわけです。

複数アカウント

当初、バズビデオ運営は明確に

「複数アカウントは禁止していない」

と言っていました。

ところが、単価落ちが始まると、

沢山のユーザーが保険のために大量にアカウントを作り始めたため

「あまりにも多くのアカウントを持つことは不正登録になる」

といい出しました。

本当にアカウントを絞りたいのならSMS認証をすればいいだけです。

しかしそれはユーザー数水増しのためにできない(せこい!)のでやりません。

ペナルティ

バズビデオのペナルティはほとんど表面上ではわからない奇妙な受け方をします。

コンパネには「著作権」と「コミュニティー」というステータス値が表示されていますが、

それらが傷つくことは滅多にありません。

じゃあ、ペナルティなどないか?というと、とんでもありません。

ちょっとしたことですぐにペナルティを受けます。一番よくあるのが「ゼロ展示」ですね。

いかなる動画をアップしても以後0展示となります。

ならアカウントを停止すればいいのに、とても意地の悪いことをすると思います。

ユーザーがペナルティをうける?!

どうやら過去に無茶をした人がいるらしく、

「永久追放」

された人なんてのがいるそうです。

しかし、ここではたと疑問が出ませんか?

アカウント立ち上げ時には個人情報はいれませんし、口座情報もウソで通る。

出金のときになっても、誰か代理の人を当てることは出来る。

すなわち、その本人がバイトダンスに出頭して仕事をするわけでもないのに、

「本人がバレる」などということがあるだろうか?と言う疑問です。

 

偽装工作に走る

多かれ少なかれ、バズビデオに取り組むのなら、

無防備にアカウントを量産している人はいないと思います。

何らかの方法を使って、せめて気持ち的には

「今日のアカウントは昨日の単価落ちしたアカウントとは別の人が作ってるんですよ~」

と思ってもらえると信じて作業していると思います。

 

新しいスマホ、新しいパソコンが必要?

アカウントごとに新しいスマホ、新しいパソコンを用意しないといけないかもしれない、

といい出した人がいました。

バズビデオはすでにたくさんの情報を握っていて、

使用しているPCの管理番号?!を取得しているのだ、

というのです。

管理番号、ってなんだよ、って話なんですけど、ありえるとしたらMACアドレスでしょうか。

簡単に言うとネットワークカードのIDのことです。これは実は世界で一意になるように割振られているはずなのでこれを知られたら・・・ってことのようです。

しかしそれを知ることが出来るかどうかは別の話です。

外から侵入して調べに来るのは完全にハッキングで法律的にも微妙だと思います。

では、知らぬうちに送信している?

とはいえ、通信しているといえばhttps通信であり、もう少し言えばAjaxつまりJavaScriptです。

それで、そんな情報を送信させることができるかな・・・?

できたとしても、近頃のブラウザは高機能ですから

「怪しい操作をされている可能性がある」

というアラートが簡単に上がりそうです。

そうそう。送信しているデータとしてCPUのIDだ、と言う人もいましたが、

流石にそれはないと思いますがね。

JAVASCRIPTでそんな情報を抜けますかね・・?

 

IPアドレス偽装

ある時期から、

バズビデオ運営は

「IPアドレスでユーザー認識をしている」

といわれ始めました。

それで、

「セカイモンVPN」

とか言うサービスがおすすめになったことがあります。

しかしはっきり言ってこの方法は全然だめです。

なぜかといえば、簡単で、「共有IP」だからです。

むしろ、その新規アカウントが「多重登録」として認識されやすくなってしまいます。

ま、そもそも、契約によってはIPアドレスというのはコロコロ変わるんです。

IPアドレスで人定はできない、というのが常識です。

それで、冤罪が作られそうになりましたし。。。

ところが、ま、バズ警察としては、冤罪でもなんでも気にしないでしょうから、

IPを何らかの方法で変換させておくに越したことはないだろうと思いますが。

 

まとめ

  • バズビデオ運営は人定している
  • バズビデオ運営は冤罪作成している可能性が高い

で、次回は、

実際にはどうしてるか、どうすればいいか、

についてヤマモトの意見を書いてみようと思います。

 

 

広告