広告

銀だこの日、〇〇おもてなしに感激!88円たこ焼き、あなたはゲットできましたか?

広告

毎年8/8は銀だこの日です。

私は近所に銀だこがあり、初めて参戦してみました。

結果から申しますと「ゲット」と相成りました。パチパチパチ。

ゲットの過程

開店が11時ですので、30分くらい前に行って駄目なら諦めようと思っていました。

ところが、Xで調べてみると8時に行ってもう50番だったみたいな書き込みがあり、

もう少し早めに行ってみることにしました。と言っても10時きっかりです。

近所の銀だこは店舗型なので割と大きめの駐車場があります。

いつもはガラガラなんですが、はみ出しそうな感じにぎゅうぎゅう感が、近づいただけでありました。

ひええ、まじか・・

と思いましたが、そのまま玄関に向かうと、多分店長さんからさっと渡されたのが50番目の整理券でした。

おぉ。ゲットできてしまった。

そういえば、歩いて近づいてるときに気が付きましたが、店の外で並んでいる人はいませんでした。

どうぞ、とのことで、開店よりもだいぶ前でしたが中に入れてもらえました。
するとすぐに店員さんからどうぞ、と麦茶を・・・。えーサービスすごい!

そういえば、うちわは、もらってる人ともらえなかった人がいました。

私はもらえなかった。。。あとの人も持ってる人がいたので、タイミングが悪かったみたい。

ただ、よく考えたらごみになるだけかもな、とも思いました。

 

しかし、外で待たされると思って重装備できたのでした。

首には氷を5個。水筒には氷水。日傘はないので、普通の傘w

こんな高待遇なら手ぶらで来ればよかったです。

 

これでこのまま11時まで待つのかな?と思いきや、たこ焼きはすでに焼き始めていて、

10時過ぎから商品提供は始まっていました。

私が受け取れたのは10:43。思ったよりずっと早かった。

金額は88円なので楽天ポイントは付きません。

(楽天カードはお持ちですか?え?88円だからつかないんじゃないかな・・・、

何ていうやり取りがあったのは蛇足)

 

しかし、と、なると、開店が11時だから~・・・というのはちょっと話が違ったかもしれないですね。

整理券の配布が終わったのは10:30頃でしたので、

比較的余裕のある店舗だったことは間違いないですが

年を経るごとに前倒しになっていくような気がします。

まあ、来年まだお店があるかどうかわからないんですけども・・。

たこやき~なんていってられない時代が来るかもしれないですからね。。

 

店舗選びが重要かも

たぶん銀だこのたこの日の攻略は1にも2にも店舗選びだと思います。

私の近所の銀だこは郊外で、広めとはいえ停められて20台くらいしか車は停められないです。

他に立ち寄る施設もなんにもないので、銀だこだけ、の目当てのお客様です。

となるとショッピングセンターのついででくる人数と比べて圧倒的に少ないはず・・・!

という読みが当たったと思います。

都会のショッピングセンターなんかだと、9:30から整理券を配ると告知していたようです。

そういうところでは8時に行ってなんとか・・・という感じだったみたいです。

 

まとめ

今年の「銀だこの日」は、思わぬ展開で楽しめました。

来年も開催されるなら、今年の経験を活かして、もっとスムーズにゲットしたいものです。

もしかしたら、もっと早い時間から並ばなければいけない日がくるかもしれませんね。

来年も「たこの日に並ぶ」という呑気な時間が続いていますように・・・!

物価上昇や社会情勢の変化など、不確かな未来の中で、こうしたイベントが変わらずに楽しめることを願っています。

皆さんは、来年も「銀だこの日」に参加されますか?

広告