広告

松屋の「券売機専用定期券」とメルペイで牛めし90円!?

2019年10月25日

広告

メルペイの700ポイントが消えそうだ。

松屋の200円引きクーポンが当たっているし、たまには松屋に行ってみようかと思ったら

更にクーポンがあり戸惑った。

券売機専用定期券?!

ツイッターでどんなメニューが有るのか調べていたら、

券売機専用定期券、というのがあると知った。なにそれ・・・

どうやら、これを券売機で買うときに読み込ませればちょっと値引きになるらしい。

えーそんなクーポン持ってない、と思ったけど、

これってQRコードのクーポンじゃん。

この画像のスマホを読み込ませればいけちゃうんじゃないの??
(実験しましたところ、行けました!)

実はヤフオクに1円出品されていたりします。

送料に100円くらい、って書いてあるので、絶対売れないと思いますが。

 

今検索したら1円のは見つからなかったけど、20円のがあった。

送料で83円・・・買うやつ居るのか・・?

 

クーポン地獄

ほとんど松屋に行ったことはなく、

記憶の彼方向こうにある来店記憶ではまだシンプルな券売機だった気がする。

でも松屋はQRコード決済などいち早く導入しており、

クーポン+QRコード何ていうのもお手の物だ。

クーポン・・・そう、メルペイの200円引きのクーポンがすでにクーポンのような気がする。

でも違うんだ。

メルペイのクーポンはあくまでもメルペイ提供であって、松屋が負担するわけじゃない。

(裏の裏側ではしらんけど、システム的には、ね)

だから牛めし320円なら。。。

320円-クーポン30円-メルペイ200 = 90円

になるってわけ。

90円・・・と聞くと行きたくなってくる。まさにクーポン地獄です。

 

「ごろごろ煮込みチキンカレー」という砂地獄

しかしメニューを検索していると、限定復活とかで、

「ごろごろ煮込みチキンカレー」

っていうのが出てきた。

クーポン地獄を堪能するためには90円牛めしが正しい気がする。

この「ごろごろ煮込みチキンカレー」は590円なので

590円-クーポン30円-メルペイ200 = 360円

(30円クーポンは非対象でした・・・限定メニューだからかな。)

で大幅に高くなる(えー、やすいじゃん・・・w)

なるほどそういうことか。

お前らの手口は。

90円牛めしを餌に、チキンカレーという砂地獄に落とし、

もがくさまを見るのが目的だな?!

キングボンビーなヤマモトはこんなことで悩んでしまうので、まさに地獄なのです。

で?美味いのか、不味いのか

普通のブログ記事を見ても、美味しい、としか書いてない。

ツイッターでは評判がいいが、わざわざ選んで食べてるんだから、まあ、そうだよね。

そして5ch・・・ここでは「安い鶏肉がたくさん入れてあるだけでクソ不味い」という人の食欲を抑える素晴らしいレビューが有りました。

でももうここまで来ると気になって気になって仕方ないじゃないですか!?

美味しくなかったら無かったで

「ゴロチキおすすめだから食べてみたけど不味いよ!」

って書けるから、まあ、これを試すかな・・・って気持ちになってきたよ。

 

まとめ

  • 松屋の「券売機専用定期券」は画面スキャンで行けるんじゃないの?
  • 牛めしなら90円で食べられる
  • 「ごろごろ煮込みチキンカレー」ってのが美味しいらしい
  • 「ごろごろ煮込みチキンカレー」ってのがたいして美味しくないらしい

 

(ちなみに、もうすぐ700ポイントが消えてしまうので、ここで使っちゃったほうが良いような)

 

 

広告