広告

DTIの料金を無料にしよう!NTTグループカード?!ってどうなの??

広告

私はさくらインターネットとDTIでサーバーを借りています。
さくらインターネットはスタンダードを2つ、DTIはServersManという格安VPSです。

おかげさまで、このブログでサーバー代は十分まかなえていますが、
働いているのは、このサーバーのさくらインターネット一つのみで、
もう一つのさくらインターネットとDTIのServersManはほとんど働いていません 笑

とはいえ一応データベースのバックアップをそれぞれに送信して保険をかけてはいます。
データが飛ぶのが一番怖いからね・・・。

DTIの1年間500円引きキャンペーンを発見!?

DTIのサーバーがログインできなくなっていたりして、DTIのページに行って気が付きました。

こんなキャンペーンやってたなんて。

ServersManの月額費用は504円なので、1年間無料、って感じですね。

NTTグループカードというので支払う必要があるようです。もってない・・・。

NTTグループカードとは?

単にクレジットカードですね。この6000円は自己アフィリエイト報酬といったところでしょうか。

NTTグループカードは内容が難解で、利用額に応じてポイントやらキャッシュバックされるのではなく、NTTのサービスを契約していると、そこから値引きされる仕組みのようです。

なので、NTTのサービスを契約していない場合は殆ど意味のないカードになります。

うちはコミュファ光にしてしまっているので、NTTとは縁が切れています。
あまり積極的にほしいと思えないカードですね。。。

クレジットカードの作成を考えたときは、かならず「どこ得」

次に「どこ得」を調べます。
https://dokotoku.jp/

そうするとモッピーで8000円相当、となっていました。

とすると、この8000円とDTIの最大6000円の2重取りができるのでしょうか??

これっきり使わない気がしますが、14000円ならいい仕事のような気がします。

残念ながら2重取りは不可

DTIのサイトの但し書きはこんな感じなっています。

「新規入会」し「お支払いいただくと」と書いてあるだけで、入会方法の言及がありません。

これは、もしや、モッピーで契約してもよいのでしょうか??

わからないので、もう電話しました。

答えは単純。

「キャンペーンページからの契約に限る」

でも、この但書だとそれはおかしいよ、といってみたものの、
やっぱり間違いないみたいです。

というわけで、モッピーを選ぶか、DTIを選ぶか、という2択のようです。

今ならモッピーの8000円のほうがいいですよね。残念。

 

モッピーは危険

というわけで、今回はスルーとすることにしました。

全く使わないクレカで8000円もらうというのもありですけど、そちらは様子見とすることとします。

というのもモッピーはちょっと信用ならないです。

レノボのパソコンを買ったときの報酬が非承認となったからです。ハピタスにすればよかった。

もし無駄なカードを作るなら、保証のあるハピタスかよく使っているちょびリッチかなあ、と思います。

 

 

広告