広告

収益ボタンが押せない?!さすがのTopBuzzクオリティ。

2018年9月12日

広告

トップバカことTopBuzzですけど、昨日とんでもない不具合にやられました。
救済措置もなし。さすがです。

収益化の期限

TopBuzzでは5000円の収益が溜まっているとお金をおろすことができます。

ということは、そのあたりが単価落ちの要・・・
という話はおいておいて、昨日の話です。

収益化は毎月2日~4日までということになっています。
ところが日付変更線がAM9時なので、

正確には2日の9:00~5日の9:00となります。

これ以外と把握していない人が多いのですが、正確にはこうです。

昨日の朝9時までが収益期限

実は、私は今月はかなり収益が落ちていて、総計で2万ほどしかありませんでした。

正確には、8000円と1万5000円くらい。税金で飛びます (´;ω;`)

でもまあ、今回は少ないし、5万円に届かないのでPaypalだと引き出せません。
(引き出せるけど、手数料を払いたくない 笑)

なので、銀行振込にするか、、、銀行振込にするならどこの口座にするか?
ときめかねているうちにぎりぎりになってしまいました。

そう、気がついたら5日の朝でした。

時間的には余裕・・・と思えたが・・!?

あまりにも暑い昨今、朝5時には目が覚め、犬の散歩・ご飯、が済んでもまだ7時です。

9時には相当に余裕があります。

全然間に合うな、とふんでゆっくりとPCに向かいました。

ところが・・・

引出しボタンが押せない、んですけど!?

 

ご丁寧にも直上にはこんな但書が。

いやいやいやいや!!!

まだ9時どころか、8時より前なのに、押せないんですけど!!!

というわけで、不毛な戦いが始まりました。

FBに投げてみるも即答するわけもない

というわけで7:35に送ったのがこちら。

で、やっと返事が来たのが9:50過ぎ・・・。

そうだよ!!バカ・・・・!

バカバカ!そうじゃねーーーー!!

 

同様の人がいないか聞いてみる

その間、ただ待っていたわけではありません。
私の環境がおかしい可能性もありますし。

条件は厳しいわけです。

ここまで手続きしてなくて、今から収益化しようとしてる人

ですからね。

ところが、結果2人の証人が見つかりました。

そのうち一人の方に関しては、2回目の引出し、でした。

よって、1回目の収益化による何らかの設定不足、という線も消えました。

単に「まだ期限前なのにボタンがdisableになってる」っていうインシデントが発生したと考えられます。

バグ報告のチャットワークに聞いてみる

FBは返事がなさそうだったので、チャットワークのバグ報告に投げてみました。

どうせもう無理かと思いましたが、9時前におかしくなっていた証拠を作っておくためです。

全く期待していませんでしたが、意外な返事が・・・(思いっきり裏切られることになるんですけど)

山本さん、お手数ですが、TopBuzziDをご提示していただけませんか?もしくは、アプリまたはパソコンのフィードバックでもフィードバックしてください。関係者はもう一度山本さんの換金ボタンを再開します。

ええ?!まじかよ!!

全く期待していなかったので、正直驚きました。

一応、ここまでの狂ったやり取りもアップしておこう www

温和な山本がだいぶ苛ついているのがおわかりでしょうか www

結局それかーーー

で、これですよ。

はあ?!チャットワークの話と違う。

すぐにチャットワークに苦情を入れると。。。

大変申し訳ございません。私も報告してみましたが、引き出し時間の延長はダメです。来月収益の引き出しをお願い致します。

なんというぬか喜び。

でも、まあ、最後は話が通じたので、諦めることにしました。。。

 

TopBuzzはク-ソー!でも話が通じる人もいる・・!?

というわけで、クソ対応には間違いないですけど、

話が通じる人もいるんだな、とちょっと感動しました。

話が通じるだけで、感動・・・?!

もはやカオス。チャイニークオリティ。

はあ、疲れた。

広告