広告

LinePayは結局どうなるんだ?2%還元終了の憂鬱・・・

広告

LinePayは少し前に大きなキャンペーンを行いました。

まずはじめに、LinePayに2000円を初めてチャージすると1000円追加付与、というキャンペーンでした。

そしてそのしばらくあとに、LinePayにはじめて銀行を設定して、かつ、2000円を銀行からチャージすると1000円追加付与、というキャンペーンでした。

こりゃますますLinepayユーザーが増えて利用者も激増だな、と思ったものでした。

思ったもの・・・というのも、どうやら今後はLinePayの利用金額はそれほど増えていかないだろうなあ、と思うからです。

ちょっと本筋の前に・・・

この2つのキャンペーンですけど、バッチリ3口ずつゲットしました。

おひとりさま1回だけ、という条件でしたが、たぶんアカウントを分ければいけるだろうと踏みました。

というかもともと、古いiPhone用にアカウントは作ってあったのでした。

しかたないでしょ、1台しかログインできないのだから・・・。

あともう一つはipod用に作ってあったもの。そして更に母のiPhone。コレで3つゲットです。

2度めのキャンペーンは少し大変でした。

登録してある口座を解除すれば副アカウントの方で登録できるのではないかと思いましたが、それはNG。

そこで、私個人がもっている2通のゆうちょの口座をそれぞれに設定しました。

1通は認証ができないタイプだったので、わざわざ郵便局に行って認証してもらいました 汗(即日完了)

困ったのが母のアカウント。実は2度めのキャンペーンが始まる2日前にゆうちょを登録したばかりでした。

というわけで、キャンペーン対象外。。。早く登録したほうが損するなんて納得できませんよね?!

というわけで、私は意地になって、母の複垢を作成し、そこには母がずっと使っていなかった静銀の口座を設定しました。

ところが暗証番号がわからないとか、通帳を1日にして紛失するとか(最後の記帳の金額を入力しなければいけないので必要なのです!)、いろいろあって難儀しましたが、なんとか最終日に認証成功しました。そして2000円の入金に成功しました。ついでに残高をきっちり2000円にして口座を空っぽにすることにも成功しました 笑

で、このキャンペーンもきっちり条件クリアということで、昨日3アカウントとも1000円がチャージされました。

6000円ゲットしました。

だから、LinePay様様!!と言いたいところなんですけどね。

 

こんなに素晴らしいLinePayが今後資金を減らすだろう、理由

LinePayといえば、2%の還元で一世風靡しました。

LinePayを使わないなんて情報弱者・・・そんな声も聞かれるほどでした。

ところが、ところが・・・!ですよ。

突然の終了がアナウンスされています。5月末日でそれも終わりです。カードそのものは使えるものの、還元はどうなるかわかりません。単に終了、ということです。1%になるのか、0.5%になるのか、はたまた一切なくなるのか。未だ謎のままです。

現金大好きな日本で、ようやくクレジットカードが使えるようになってきたので、LinePayは本当に活用がしやすかったです。

ほとんどのお店で使えるし、プリペイドだし、ポイントは一番大きいし、LinePayで払っておけば間違いない、というのが大きかったです。

2%というのは本当に大きくて、店舗独自のポイントシステムよりも高還元であることが多かったのです。わざわざポイントカード(クレカ払いではつかなかったりする)を作らなくてもLinePayでそのまま払ったほうが得、という素晴らしい状況でした。

ところが2%還元が終わるのなら話は変わります。またポイントカードをいろいろ作らねば損になります。決済するときもYJがいいのか楽天が良いのか、はたまたリクルートカードか・・・と悩むことになります。ああ、めんどくさい!

LinePayで払えるところはLinepayで払っておけばいい。コレが崩れることになるんです!

今後はコード決済に注力・・・なめんな変化を恐れる頭のかったい日本人を 笑

結局当面はローソンのみなんでしょう。ローソンで買い物するといつでも2%還元、みたいな。

いやいやいやいや。節約志向だからLinePayの2%に飛びついてんのに、コンビニでそんなに買い物しないって!笑笑笑

スーパーの毎日の買い物、動物病院の高額な支払い・・・、ここに使えて2%の還元がとても大きかったのですよねえ。

このアナウンスで、皆さんすでにチャージは控えていると思われます。

だから資金も減ってると思うんですよねえ・・・。良いのかLinepayよ・・・。

広告