広告

ブログのキーワード再選定

広告

ヤフー知恵袋のカテゴリから、
新しくて・閲覧数の多いもの
の見つけ方がなんとなくわかったので、具体的に探してみたいと思います。

 

どんなカテゴリがいいかな?

大カテゴリと小カテゴリがありますね。
そして、回答数が多くても閲覧数が少ない投稿が結構あります。

なので、閲覧数が多い投稿を探していきます。

ショッピング というカテゴリを見てみました。

  • コンビニのおにぎり
  • スーパーで不愉快な事
  • CMに嫌いなタレント
  • カール
  • 年齢確認ボタン
  • 都内で安いスーパー
  • パンの賞味期限
  • コンビニのコーヒー
  • オニギリ100円セール
  • 年齢確認
  • コンビニのサラダチキン
  • 一万円札入ります
  • 食べすぎ
  • ビール等の酒税
  • コンビニでの16時間勤務休憩なし
  • 300円位と500円位の味噌
  • ブックオフの家電等の買い取りシステム
  • モーニングみそ汁
  • スーパーのうずらの卵を孵化
  • ファミマのセルフのカフェラテ
  • デビットカード
  • サークルKが無くなりました
  • いまRX-8の購入を考えています
  • デパ地下のおにぎり
  • 超ふりかけ

キーワードというより、ちょっと文章っぽくなっていますが、
面白そうなフレーズをピックアップしてみました。

どうでしょうか?
どのキーワードも、なんとなく文章がかけそうな感じがしますね^^;
「カール」は突然の製造縮小でカールのブログを作っていた人はアクセスが来たでしょうね!
(そんなブログが有るか知らない 笑)
今からでも、カールの今後のことをいろいろ調べてキュレーション記事を書いておくというのは悪くないかも・・・

それから年齢確認のボタンと言うのは、お酒や煙草を買うときに押すそうです。
個人的にはなんとなく責任転嫁な感じがして好きではないシステムです。
それでも、こういうものがあって、このボタンについて何かを思う人が多いようですね。キーワードとしては優秀なのかもしれません。

酒税もアップしたそうで、結構関心事かもしれません。
(景気が良いのなら増税の必要はないはずですが・・・独り言です・・・)

300円位と500円位の味噌 何ていうのもなかなか面白いですね。
確かにどう違うのか?たしかによくわかりませんね。こんなタイトルのブログが見えたら読んでみたい人が結構いるかもしれません。

たしかにボゥっと見ていると何も感じませんが、
こうやってピックアップしてみるとザクザクキーワードが拾えますね。

キーワードをさらに
goodkeyword
とかで調べて深掘りするのが王道のようです。

ちょっと待て

ネタは結構転がっていますね。
ところが・・・
面白そうなネタを書いていくだけだと、ブレブレなブログになるかもしれません。
やはり軸(テーマ)がしっかりないとね・・・。

次はそのあたりを考え直したいと思います。

広告